スポンサーサイト


ランカウイから帰って来ました~Came back from Langkawi~

インドのお正月、Deepavaliの祝日に年休をくっつけて、初めてのランカウイ島に行って来ました。

ランカウイ島は、ペナンより北、タイ国境近くのリゾート地です。ペナンからはフェリーでも行けるのですが、船酔いを恐れ、今回は飛行機(Firefly)で行くことに。運賃はもろもろ含めて二人でRM527.8(約15800円)。ランカウイ発の時間を早くすればもっと安く済んだのですが、最終日もゆっくりできるように午後のフライトをチョイスしました。

フライト時間は約30分、新しい機体でなかなか快適なフライトでした。帰りは古い機体でちょっと揺れましたが、無事生還。今日から少しずつですが、ランカウイの景色を紹介したいと思います。お付き合いください~☆

Langkawi 1
Firelyの機体(行き)です

Langkawi 2
プロペラがんばれ~!

Langkawi 3
空から見るペナン島

ランカウイ島着後、空港でレンタカーをして、レンタカーで島内観光をしました。

到着ロビーには色んな旅行会社のカウンターがL字型に並んでいて、一斉に手招きをしています。圧倒されつつ、お友達に教えてもらったSHAHKAWI HOLIDAYのカウンターに向かって行き、車種や料金について交渉。

「値段によっては最終日まで借りたいんだけど…」と言うと、「1日RM100、最終日は2PMには返却だからRM30で、トータルRM330(約9900円)で良い。デポジット無し。」とのこと。最初NISSAN SENTRAでその値段だったのですが、TOYOTA ALTISの方がいいな~と言ったら、そっちでもOK!と言ってくれたので決めました。

でもいざ契約してみると、あらら、SHAHKAWI HOLIDAYじゃないじゃないですか。カウンターには色んな旅行会社名が書いてあるのですが、みんな仲間?!?!カウンターは関係ないの?!良く分からないシステムです。結局借りたのは、TELUK YU HOLIDAYSという会社でした。

Langkawi 4
TOYOTA ALTIS

自然がいっぱい、美味しいものいっぱいのランカウイの旅報告は明日に続きます。ちなみにランカウイでは私も運転できましたヨ!
