スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランカウイの滝~Falls in Langkawi~

ランカウイに到着して最初に観光したのが、Telaga Tujuh(テラガ・トゥジュー、七段の滝)です。ホテルから近い観光地ということであまり深く考えず選んだのですが、638段もある階段があるなんて!でもせっかく行ったので登りました。前日の雨でかなりすべりやすくなっていたので慎重に。おかげでランカウイ滞在中ふくらはぎ筋肉痛でしたが、雨期のせいか水量も多く、見ごたえ十分でした。でも体力に自信のない方は上まで行かなくても大丈夫!下から見る滝の方が迫力ありましたから・・・。

falls in langkawi 1
一番上の滝壺

falls in langkawi 2
上でも結構流れが激しいです

falls in langkawi 3
こちらが下から見たところ この滝、標高差は480mもあるそうです

falls in langkawi 4
子どもたちが元気に飛び込み!

この子は後ろ向きに回転しながら飛び込んでいました。水量が多いとは言え、岩に頭をぶつけないかと見ている方がハラハラします。

今回のランカウイ滞在でもう一つ訪れたのが、ゴルフクラブ・ダタイベイ近くのTemurun Waterfall(テムルン滝)。こちらも趣のある見事な滝でした。

falls in langkawi 5
この滝壺の水にはヒーリングパワーがあると信じる人もいるとか?!

falls in langkawi 6
マイナスイオン~

ランカウイ報告はまだまだ続きますヨ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。