スポンサーサイト


ランカウイのビーチ~Beaches in Langkawi~

今回の旅ではスノーケリングやダイビングはしなかったのですが、アイランドホッピングに参加してみました。ダヤン・ブンティン島、シンガ・ベサール島(イーグルフィーディングのみ)、ベラス・バサー島の三島を巡るツアーで、通常RM45(約1350円)、でも私たちはホテルがちょっと遠かったので一人RM55(約1650円)でした。シェラトンで申し込めるアイランドホッピングはチャーター(RM400)のみだったので、Pantai Cenangの旅行代理店で申し込みました。

個人的には野生動物保護地域として開発されたというシンガ・ベサール島に上陸してみたかったのですが、他で見てもここに上陸するツアーは見当たらなかったから、もしかしたら今はもう上陸できないのかなぁ。残念。

ベラス・バサー島ではビーチでちょっとスイミング。ここはオーストラリアかしら?!と一瞬錯覚するような、とてもキレイなビーチでした。今日は今回の旅行で訪れたビーチをご紹介します。

beaches in langkawi 1
Pasir Tengkorak ダタイ・ベイにあるビーチです

beaches in langkawi 2
キャンプに来ていた子供たちがたくさんビーチで遊んでいました

beaches in langkawi 3
Pasir Hitam(黒砂海岸) ビーチにゴミを捨てるのはやめましょう~

beaches in langkawi 4
黒砂海岸にいた猫 カメラを向けたら寄ってきたよ~

beaches in langkawi 5
Pantai Cenangのビーチ 広い~

beaches in langkawi 6
ベラス・バサー島のビーチ

beaches in langkawi 7
白い砂~ 澄んだ海~ ペナンとは違う・・・

beaches in langkawi 8
なぜかずっと近くにいたカニサン

こんなにビーチがきれいだったのも、天気に恵まれたからでしょう。雨期なのに雨に降られなかったのは本当にラッキーでした☆

来週はランカウイの食事もご紹介します。
