

ランカウイのシーフード(1)~Wonderland Food Store~

ランカウイ初日の夜は、クアタウンにあるWonderland Food Storeで。ホテルBella Vistaの川(?)をはさんで向かいにある人気店です。営業時間は7:00PM~11:30PMです。

店員さんに注文の仕方を色々アドバイスしてもらい、魚料理は、一匹のシーバス(鱸)を半分フライ、半分スチームで調理してもらいました。フライのソースを2種類選べるということで、TauchiuとA.B.Cをチョイス。スチームの調理法はTeow Chew Styleをチョイス。

頼んだ料理及び値段は以下の通りです。

 ●空芯菜のガーリック炒め(S) RM8(約240円)
 ●シーバス RM5(約150円)/100g
 ●シャコの炒め物(S) RM8(約240円)
 ●ご飯 RM1(約30円)
 ●フルーツジュース×2 RM5(150円)
                   合計 RM55(約1650円)

お魚も食べ応えがあり、美味しくいただきました!大満足♪

Wonderland Food Store 1
店内の様子 店員さんもとても親切です

Wonderland Food Store 2
シャコの炒め物と空芯菜のガーリック炒め

Wonderland Food Store 3
シーバスのフライとソース二種類 皮はカリカリ

Wonderland Food Store 4
スチームシーバス 最近お気に入りのTeow Chew Style

Wonderland Food Store 5

ちなみに、ランカウイ初日だし、ランカウイの中では交通量の多いクアタウンだったので、夫はビールを我慢。でもさすが免税の島、ランカウイ、レストランでもビールがRM2.5(約75円)でした。(フルーツジュースと同じ!)島内の酒屋さんや免税店では缶ビールがRM1.3~1.8(約40円~54円)くらいで売っているので、ビール好きにはたまらない島でしょうね。(まずい、こんなこと書いたらerinちゃんの目的地がランカウイに変更になってしまうかも!)

ちなみに空港ではタイガービールがRM2.2(約66円)とちょっと高めだったので、持ち帰る方は免税店などで事前に購入したほうが良いかも。それでも安いんですけどね。
