

ランカウイ最終回~The last Langkawi report~

今回訪れた観光地で思いの外良かったのが、マハティール元首相ゆかりの品が展示してあるギャラリー、ガレリア・ペルダナ(Galeria Perdana)でした。カメラ持ち込み料RM2(約60円)をケチってカメラを持ち込まなかったので写真がないのですが、建物もキレイだし、とっても豪華なギャラリーなので(えっ、こんなものが?!というものもあったけど)、RM2払ってカメラを持ち込んだ方が楽しめると思います。

あと、ランカウイ伝説公園など、結構改装工事中のところがありました。なので、1年後ランカウイを訪れたら、ガラッと変わっているんじゃないかな~と思います。ペナンからは近いし、ペナンとはだいぶ雰囲気が違う島なので、また機会があったら訪れたいと思います。

langkawi photos 1
工事中のランカウイ伝説公園

langkawi photos 2
温泉の足湯があるAir Hangat Villageも工事中

langkawi photos 3
大規模なジャグジー施設を建設中のようです

langkawi photos 4
Pantai Cenangの歩道も工事中 完成したらリゾート度もUPしそうです

次回からはまたペナンの日記を再開しますヨ!
