

念願のチェンドル~Teochew cendul at Lebuh Keng Kwee~

2008.11.15 Stall & Restaurant
ローカルの友人にも美味しくて有名と聞いており、RASA RASAにも載っていたチェンドルを食べに連れて行ってもらいました♪場所はコムタ近く、Jalan PenangからLebuh Keng Kweeにちょっと入るとその屋台が出ています。いつも人が群がっているので通るとすぐにわかります。

teochew cendul 1
チェンドルの屋台

teochew cendul 2
ちょっと先にあるこちらの店内で注文することもできます
営業時間 10:00am-7:30pm

teochew cendul 3
チェンドル RM1.6(約50円)

teochew cendul 4
ちょっと混ぜるとこんな色に

マレーシアに住んでいる方はご存知かと思いますが、チェンドルとは、かき氷にココナッツミルクとパームシュガーを加えた汁に、パンダン(ヤシの一種)フレーバーのヌードル(ゼリー)と小豆が入ったデザートです。ココナッツミルク好きの私はとても気に入りました。美味しかったで~す☆
