スポンサーサイト


バードウォッチングに行って来ました~Bird Watching in Perak~

ペラ州のTemenggor Lakeにバードウォッチングに連れて行ってもらいました!一泊しての初めてのバードウォッチング。ランカウイで見たホーンビルの違う種類が見れるということでワクワク♪ペナンからは片道約3時間のドライブ。宿は湖の中の小島にあるので、ジェティまで船で迎えに来てもらいました。

結果的にはホーンビルは一種類(遠くに)しか見れませんでしたが、ランタンフライという珍しい虫に出会えました。日本名はビワハゴロモというらしく、色んな種類がいるようです。(ご参考)私たちが見たのは鼻が赤かったから、アカハナビワハゴロモなのかな~?!ハリネズミの横顔のイラストに似てとてもキュートです♪

lanternfly 1
お鼻が真赤です

lanternfly 2
こちらは親子なのかしら~

この旅の写真は徐々にUPしていきますネ!
