スポンサーサイト


Bukit Merah Laketown Resort ~後編~

2009.08.31 Sightseeing
Eco Parkはカワイイ動物がいっぱいで、動物好きにはたまらない施設です。今回はガイドのLeeさんのはからいで、動物に直接触れることもできました!

laketown resort 7
お出迎えしてくれたお猿さん、フワフワでカワイイ~♪

laketown resort 8
リスザルたちもキュート!

laketown resort 9
とてつもなく大きい魚もいます

laketown resort 10
スローロリス 寝てます

そしてカワイイ動物たちのなかでもずば抜けていたのがこちら!

laketown resort 11
ビントロング、別名:クマネコ(Bear cat)です!

日本の動物園でも飼育されているらしいのですが、私は初めてみてその可愛さにメロメロ!飼育員さんが何頭がいるビントロングの中でも人に慣れている子を檻から出して触らせてくれました。夫は肩にのせてもらったのですが・・・すると・・・

laketown resort 12
なんと顔をペロペロ舐めはじめました!

ビントロング、どうやら汗の味が好きみたいです。檻に帰って行く時も飼育員さんの顔をペロペロ舐めていました。

laketown resort 13
また会いたいワ~♪

laketown resort 14
大蛇!初めて肩にのせてしまいました・・・

laketown resort 15
マレーグマ 暑さのせいか、あまり元気がありませんでした

laketown resort 16
ネズミやモルモット、ウサギもいます

クジャクなどの鳥類、トカゲ、カワウソ、鹿など、この他にもたくさんの動物がいました。Eco Park、かなり楽しめました。

laketown resort 18
結構スリルのあるリフトでResort入口まで戻ります

リフトからはプール施設、Waterparkが見えたのですが、マレー系の方々が服を着たまま遊んでいました。ずぶ濡れですけど、暑いからすぐ乾くのかな?!?

以上、Bukit Merah Laketown Resort報告でした!

