スポンサーサイト


カンボジアのお宿~Royal Empire Hotel~

2009.01.09 Cambodia
私たちの宿泊したホテルは、エア・アジアのパッケージでオススメマークが付いていたRoyal Empire Hotel。ガイドブックを見ても載っていなかったのでいささか不安はありましたが、結果は「優」ではないけど「良」でした。2008年にできた新しいホテルのようで、スタッフがたどたどしかったりもありましたが、朝9時頃到着したにも関わらず、すぐ部屋に通してくれました。(事前に希望は言ってあったのですが、とてもありがたかったデス。)

キレイだし、安くあげたいけどゲストハウスはちょっと・・・、という方にはなかなかお勧めです。

Royal Empire Hotel 1
ホテル外観

Royal Empire Hotel 2
デラックスルームはバルコニー付

Royal Empire Hotel 3
バスタブもあります
(でもシャワーカーテンなし!)

Royal Empire Hotel 4
それとは別にシャワーブース有
(でも段差がなくて水がトイレの方にジワジワ…)

Royal Empire Hotel 5
なぜか水が淵からジワジワ出てくるシンク

Royal Empire Hotel 6
プールもキレイ (泳いでる人、ほとんどいませんけど)

あれれれ、なんか水周りはイマイチ?!でも許容範囲でしたヨ。
総合的には本当に「良」ですから~!

ちなみにすぐ隣には小さなマーケットもあります。小さいながらもカンボジアのマーケットの雰囲気を十分味わえますヨ!(色んな意味で・・・)

Royal Empire Hotel 7

ちなみにカンボジアの観光客、今No.1は韓国人なんですって!
