スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bukit Merah Laketown Resort ~前編~

2009.08.30 Sightseeing
だいぶ遅くなりましたが、薄れゆく記憶をたどりながら、今年5月に家族が来ペした際に訪れた観光スポットをぼちぼち紹介をしていこうと思います。

今回は半島側にあるBukit Merah Laketown Resortです。(場所等の詳細はBukit Merah Laketown Resort Websiteにてご確認いただけます。)

子供含めて総勢9名の私たちは普通乗用車一台での移動が不可能なため、日本語が堪能なRelax HolidayのLeeさんにドライバーガイドを依頼、10人乗りのバンで連れて行っていただきました。自分のペースで自分の好きなモノが観たい!という人にはLeeさんのツアー、とってもオススメですヨ!

私たちはオランウータンの保護施設のあるOrang Utan Island、たくさんの動物たちと出会えるEco Park、そしてChairliftがセットになったEco Combo Packageをチョイスして、大人RM25(約750円)でした。

laketown resort 1

laketown resort 2
まずはフェリーでOrang Utan Islandへ

laketown resort 3
到着!

laketown resort 4
オランウータン、想像以上に大きくてビックリ!

laketown resort 5
小さな赤ちゃんオランウータンもいます

赤ちゃんが母親から引き離されて人間の手でケアされていることや、この施設から野生に返ったオランウータンがいないことなどから、客寄せ道具としてオランウータンを利用しているだけなんじゃないかという批判の意見もあるようですが、生息環境が破壊され、野生のオランウータンの絶滅の危機にあることを考えると、種の保存という意味だけであってもこのような保護施設も存在価値があるのではないカナ~、と素人ながら思ったり。

フェリーの時間が決まっているのであまりノンビリは滞在していられません。またフェリーに乗ってEco Parkに向かいます。

laketown resort 6
どんな動物がいるのかな~♪

後編に続く!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。