

カンボジアのビール事情~Beer in Cambodia~

2009.01.14 Cambodia
カンボジアでは、日本やペナンに比べてビールがお安くいただけるので、ビール好きにはたまらないかもしれません。Royal Empire Hotel隣のニュー・アンコール・マーケットのコンビニ風のお店ではUS$1(約100円)で、それでも安いと思ったのですが、実は高かったようです。その後町の中心に向かう途中のスーパーでは、アサヒスーパードライでもUS$0.60でした!

beer 1
Sivatha通り沿いLuckymall内のスーパーにて

オールドマーケット近く、パブストリートのレストランでは、夕方6時までのハッピーアワーは生ビールがUS$0.50というお店もあります。
(6時以降でもUS$1~なんですけどね)

beer 2
ハッピーアワーぎりぎりで生ビールをオーダー

ちゃんとしたレストランでも缶ビールだったら約US$1.50で飲むことができます。レストランだとソフトドリンクを頼む方が高かったりもします。フレッシュココナツだとレストランでもUS$1なので、私はもっぱらココナツジュースでした。(氷の心配しなくて良いしね)

beer 3
言わずと知れたアンコールビア (ボケてますが)

beer 4
バイヨンビアは四面塔がキュートです

パブストリートには欧米人観光客がいっぱいで、カンボジアとは思えない雰囲気です。
