スポンサーサイト


アンコールワットの伝説~The Legend of Angkor Wat~

2009.01.17 Cambodia
今回の旅の一番の贅沢がこのアンコールワットでのショーでした。でも12月から1月の2ヶ月の期間限定(2008年12月5日~2009年1月31日)で行われるこのショーを、この時期に行くなら観たかったのです!

スタンダードシートでUS$60、フロントシートだとUS$80、ディナーをつけるとさらにUS$25。私たちはもちろんスタンダードシートのディナー無でしたが、Sonyさんのはからいでスタンダードシートの一番前のど真ん中だったため、とても観やすかったです♪Sonyさん、ありがとう~!

ショーの内容は、1860年にアンコールワットを調査したフランスの自然科学者、アンリ・ムーオがアンコールワット繁栄の時代を見てみたいと願ったところ、奇跡が起こり、望みどおり過去に引き戻されるというもの。そこでアンリさんがみた風景が光のショーとして展開されるわけです。

1時間のショーでUS$60は高いかな~と思っていたけど、(実際高いけど、)ライトアップされたアンコールワットも幻想的だったし、水のスクリーンもキレイだったし、ショー自体も展開が早いので飽きなかったし、結果的には観て良かったです。期待していなかったという夫も満足してましたヨ!

legend 1
お食事中の人を横目に会場に向かいます

legend 2
アンリさん、登場!

legend 3
過去に引き戻されるアンリさん (写真、わかりにくい!)

legend 4
乳海攪拌の再現?

legend 5
ショーの後ステージに上って写真を撮ることができます
