スポンサーサイト


カンボジアでの年越し~Happy New Year! in Siem Reap~

2009.01.18 Cambodia
2008年の大晦日はSiem Reapの中心街のパブストリートで夫の同僚たちと合流し、カウントダウンをしようということになりました。私たちは先に別の場所でご飯を食べ、彼らが夕食を食べているレストランで行き10時頃合流。そのころからパブストリートの一角は路上クラブと化し、大音量の音楽にノッて西洋人たちが踊りまくっていました。すごいにぎやかだ~、と思っていたら、停電しました。

お店の人も停電に慣れているのか(?)、ロウソクを各テーブルに設置、ロマンティックに演出(?)したりして。1時間くらい続いた停電もカウントダウン前には回復して無事にぎやかな年越しをすることができました!手持ち花火を下に向けちゃってた人がいたのがちょっと危なかったですが、外でカウントダウンして年越ししたのは久しぶりだったので、とても良い思い出になりました♪

happy new year 1
裏パブストリート

happy new year 2
クメール料理の夕食

happy new year 3
ここに人が大勢集まって来ます

happy new year 4
有名店ブルーパンプキンのケーキでお祝い

happy new year 5
通りはすごい人ですよ~

happy new year 6
明けましておめでとう~!の花火

ちなみに、ホテルに戻ってシャワーを浴びてたらまた停電に!
でもこちらはすぐ回復、ホッ。
