スポンサーサイト


極楽寺ライトアップ~Illuminated Kek Lok Si Temple~

2009.01.25 Sightseeing
ライトアップが始まったということで、チャイニーズイブイブの昨日、極楽寺に連れて行ってもらいました。混雑を避けて早めに向かったので、まだ明るい7:00PM過ぎに到着、ライトの点灯を待ちます。7:30頃ライトが点灯!キレイ~♪このカラフルな電飾が悪趣味との見方もありますが、初めての私は結構感動。残念なことに昨日はまだ中に入れなかったのですが、今日からは中にも入れるそうです。中にはランタンがいっぱいあって、またキレイだそうですヨ。毎年この時期に1ヶ月間ライトアップが行われるそうなので、また機会があったら見に行ってみたいと思います☆

kek lok si 1
まだ空が明るいうちに点灯☆ 夕焼けがキレイ

kek lok si 2
向かいの山(?)でライトアップを待つ人たち(たぶん)

kek lok si 3
だんだん暗くなってきました

kek lok si 4
暗くなるとライトアップが映えますね

kek lok si 5
中のランタンも見たかったな~

ライトアップ観賞後、Jalan Pasar沿いの有名店、Laksa Pasar Air Itamでラクサをいただきました!RASA RASAにも載っていて前々から行ってみたかったのお店です。一杯RM2.5(約70円)、とても濃厚で美味しかったです。

kek lok si 6

kek lok si 7

kek lok si 8

この日は通常午前中で閉まるマーケットも夜通し営業。チャイニーズニューイヤー用のお菓子もいっぱい売ってました。一大イベントという感じが伝わってきますネ。
