スポンサーサイト


「熱い絹」

2009.08.26 Japan
お盆を日本で過ごしておりました。

chai
ナスとキュウリにビビるチャイ

日本滞在中、先日訪れたキャメロンハイランドが舞台となっている小説「熱い絹」を読みました。ジム・トンプソンの失踪事件をモデルに書かれたこの作品、上下巻の長編なのですが、なかなか面白く、読み終えるのにあまり時間はかかりませんでした。個人的には結末があまり好きではありませんが、中盤は引き込まれて結構楽しめました。

books

なんとこの作品、1998年に「よみうりテレビ開局40年記念 松本清張サスペンス特別企画」としてドラマ化されているようです。出演は鈴木 京香、村上 弘明、渡瀬 恒彦、長門 裕之と豪華キャスト。(外国人キャストがケント・ギルバート、チャック・ウィルソンというのは微妙?!)この壮大なドラマをどのように映像化したのか、ぜひ一度観てみたいです!!

