

Afternoon Tea at The 1885, E&O Hotel

2011.07.26 Food
先週、約2年半ぶりにE&Oのアフタヌーンティーに行ってきました。前回ティーバッグを入れっぱなしにしていたら1杯目で出切ってしまい、2杯目以降とっても薄くてガッカリだった思い出が・・・。そんなワケで、今回は一応ティーバッグ持参で臨みました。

1885 1
店内入口

1885 2
お茶は12種類の中から選びます

1885 3
サンドウィッチとスコーン
そして奥はチキンパイでした

1885 4
スイーツ色々

1885 5
なんと紅茶はティーバッグではなくリーフ!
おかげで持参したティーバッグを使用せずに済みました

お値段がRM48++(約1600円)とラササヤンのアフタヌーンティーに比べるとだいぶ高級ですが、内容的にはこちらの勝利です。今度友達が来たらこちらに連れてきてあげたいです。ちなみに2年半ほど前に来た時はRM42++でした。結構値上がりしてますね。でもお湯は若干ぬるめだったとはいえティーバッグじゃなくなってたし、その分ちょっと進化しているかもしれません(ホント?)。これならまた行ってみたいな~と思いました。

1885 6
土日はジャズを聴きながらアフタヌーンティーが楽しめるようです
値段は平日と同じです

1885 7
いつもキレイにお花が飾られているE&Oのロビー
Secret

