スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリアンが美味しい

2011.07.13 Fruit
約3か月、ブログを放置してしまいました。震災後実家の愛犬チャイの元気がないのと、ネタをため過ぎたのとで、なかなか再開出来ないでいたのですが、先月末日本から友達が遊びに来てくれたので、その辺のことから少しずつ書き始めようかな、と思います。

相変わらずのノンビリ更新になると思いますが、気長にお付き合いヨロシクお願いします。



友達には「せっかくならフルーツの美味しい季節においで~」という話を前からしていて、それでこの時期を選んで来てもらいました。なのでぜひ美味しいドリアンを食べて帰ってもらいたかったのです!チーズが苦手という友達がドリアンを美味しいと思えるか不安でしたが、杞憂に終わりました。初めてのドリアンを「美味しい~♪」とパクパク食べてくれてとても嬉しかったです。

Jalan Ansonのドリアンスタンドで何度かハズレが続いたので、夫が食べて美味しかったというNew World Parkに出ているドリアン屋台へ行きました。

durians 1 
2軒出ていますがどちらも親切でした

durians 2 
左の屋台のおじさんは日本語少し話せます

durians 3 
日によってちょっと変わるみたいですが

durians 4 
値段も明確に表示されています

durians 5
まず最初に食べた『葫芦』
甘くて美味しかった~!
おかげで初トライの友達も美味しく食べることができました

durians 6 
一つ目の『葫芦』があまりにも美味しかったので追加で
今度は右手の屋台から購入(夕食前なのに・・・)
確かD604
値段忘れましたが安かったのに甘くて美味しかったです!

去年Air Itamで食べたドリアンがとっても美味しくて、(私が)もう一度食べたかったので、翌日極楽寺観光のついでに寄ってみました。種類が読めないので手帳に書いた文字(『菊佼園』・・・的な?)を見せて「ありますか?」と聞いたらありました!ラクサを食べてお腹いっぱいにも関わらず友達3種類目のドリアントライです。

durians 7
同じ人がやってるのかどうかわかりませんが
去年と同じ屋台です

durians 8
去年同様実がギッシリ詰まってRM14(約400円)
この種類、ここでしか食べたことありませんが美味しいです!
(語彙が乏しくてスミマセン・・・)

友達と食べたドリアンはここまで。友達が帰国した後、New World Parkの屋台に出ていた中で一番高級な『猫山王』にもトライしてみました。安いのでも十分美味しいと思うのですが、払えない値段ではないので物は試しです。1つRM35(約1000円)の『猫山王』、開けてみると・・・

durians 9
キラキラキラ~☆(イメージ)
写真ではわかりにくいと思いますが、とてもキレイな色をしていました

durians 10 
味も甘くて濃厚!美味しかったです♪
高級ですが「今しか食べられない・・・」と思うとまたトライしたい感じです

durians 11 
こちらはおまけ、去年から挑戦してみたかった『青皮』
Batu Lanchangのアフタヌーンマーケットで小さめのものでRM10(約300円)
ビターですが美味しかったです

でもやっぱり甘い方が好きな私たち、次回は今年まだ食べていない『紅虾』を食べたいと思います。(あれば『猫山王』もね。)
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。