スポンサーサイト


Nyonya Kueh at Batu Lanchang Market

2011.02.08 Food
先日、友人に教えてもらったBatu Lanchangの美味しいニャニャ・クエ(菓子)のお店に行ってきました。ウェットマーケットの隣のフードコートの中に入っています。この日はチャイニーズニューイヤー前と言うこともあり、人出が多かったです。

kuih 1
フードコート入口

kuih 2
通常3:30PMからの営業ですが、ちょっと早めに開けていました
友人情報によると日曜はお休みだそうです

kuih 3
Kayaも売っています

kuih 4
色々試してみたかったのですが食べきれないと思い
とりあえず丸で囲んだ4種類を購入

kuih 5
半分に切ったのがエビ餡の入ったRempah Udan(たぶん)
しょっぱい系も試したかったので買ってみました
結論、私は甘い系の方が好きみたいです

kuih 6
中身を見せたくて半分に切ろうとしたら
ナイフにくっついてこんな状態になっていまいました・・・
周りはモチモチ、中身はザクザク、甘くて美味しかったです

グリーンとオレンジのクエは以前Pulau Tikusの朝市で買ったものと同じAng Ku Kueh。このクエは特に好きなので見つけるとつい買ってしまいます。またBatu Lanchangのウェットマーケットに行くついでに立ち寄って、違う種類のクエにも挑戦したいと思います♪
