

A Musical Confluence at Temple of Fine Arts, Penang

2010.12.16 Event
12月4日にTemple of Fine Arts(Annalakshmi Vegetarian Restaurant)でインド音楽の演奏会があると友人に教えてもらい、友人と夫と一緒に観賞してきました。ディナーとコンサートでRM50(約1500円)で、6時からディナー、8時からパフォーマンスでした。

indian music 1
Annalakshmi Vegetarian Restaurant
1, Babington Avenue, 10450 Penang, Malaysia
Tel: +604-228 8575
11:30AM - 2:30PM & 6PM - 9:30PM
Closed on Monday

indian music 2
レストランの様子
以前と比べるとだいぶ広くなりました

indian music 3
ビュッフェ形式のディナー

indian music 4
おしるこのような味のするスイーツもありました

indian music 5
美味しくいただきました
食後に飲んだチャイも美味しかったです☆

indian music 6
初めて生で聴くシタールとシャーナイ(もしくはシャハナイ、英語ではShehnai

どんな音なのか興味のある方は動画をどうぞ






シャーナイはダブルリードの楽器でオーボエのような音がします。シタールもシャーナイも初めて生で聴きました。パーカッションの方のプレイも格好良かったし、貴重な体験が出来て嬉しかったです。インド音楽自体にはまることはなさそうですが(旋律に馴染みがなく、即興に聴こえてしまう~!)、楽しかったです♪
