スポンサーサイト


Framed Tiles

2010.12.09 未分類
先日マラッカ報告でも紹介したタイルJeffs Art & Decoで額に入れてもらいました。

frame 1

左の2枚がマラッカで購入したもので、右下の1枚はLebuh ChuliaにあるChina Handicraft Co.でだいぶ前に購入したもの、そして右上の1枚はなんと私たちのちょっと後にマラッカに旅行に行った夫の同僚の方が私がタイル好きなのを覚えていてくれて、お土産にと買って来て下さったものです!

frame 2
こんなナイスサプライズは生まれて初めてです!
ありがとうございました♪

frame 3
写真ではわかりにくいですがガラスも入っています

最初はタイルを埋め込むような(タイルにマットをかぶせるような)形で考えていたのですが、絵じゃないんだからタイルのフチも見えるようにした方が良い、というお店の方のアドバイスに従い、タイルとマットの間に隙間を空け、立体的に仕上げてもらいました。マットの色は散々悩んだのですが、4点共通にしたかったのでこの3色にしました。背景色は深緑を選んだけど、ほとんど黒に見えるかな。フレーム代は思ったより高くついたけど(1つRM65≒1950円・・・ん?そんなに高くない?)、思っていた以上に良い仕上がりで満足しています♪
TrackBackURL
→http://chapicadiary.blog54.fc2.com/tb.php/146-5e36de9b 
