スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Last day in KL

2010.11.27 Kuala Lumpur
旅の最終日、KL2日目はチャイナタウンとミッドバレーに行ってみました。

マレーシアで初めての電車体験です。

kl day2 1
KLCCからLRTでPasar Seniまで行きました

kl day2 2
チャイナタウンに降り立ってみると・・・
あれ?あまりペナンと変わらない?!

kl day2 3
Sri Maha Mariaman Hindu Temple
(通過しただけ)

kl day2 4
セントラル・マーケットに行ってみました

kl day2 5
マレー系、中華系、インド系
それぞれのお土産物屋さんがあります
物によってペナンより高かったり、安かったり

kl day2 6
でもここの雰囲気はペナンでも味わえる!
ということで目指すは都会の雰囲気、
ミッドバレーのMegamallに行くことにしました

kl day2 7
KLセントラルでKTMに乗り継ぐつもりが電車が遅れ
遅れて来た電車に待ってた人が乗りきれず
(奥に全然詰めないのでドア付近に団子状態・・・)
チケットを捨ててタクシーで行きました(RM12≒約360円)

kl day2 8
MegamallもDeepavaliモードです

kl day2 9
キレイですね~

kl day2 10
CAMPERも入っていました!
(高くてとても手が出ませんでしたが・・・)

kl day2 11
お昼ご飯はたまたま通りかかったこちらのお店で

kl day2 12
二人ともすしと天ぷら膳を注文

kl day2 13
RM38(約1100円)の価値あるか微妙?!
味楽の方が数倍美味しかったです

結局Megamallでは何も購入しませんでしたが、ペナンのそれとは比べ物にならないほど大きなショッピングモールを体験出来て面白かったです。

kl day2 14
帰りはKTMを避けるべく、Bangserまでタクシーで行き
LRTでKLCCまで戻りました

Suria KLCCをまたぶらっとしてからホテルに戻り、空港まで行くタクシーを呼んでもらいました。受付にあったタクシーの料金表では一番安いものでもRM130(約3900円)だったのですが、「ちょっと高いかな~、その辺でタクシーつかまえようかな・・・」と悩んでいたら「一般のタクシーを呼んであげる」と言って手配してくれて、空港までRM90(約2700円)でした。

そのタクシーの運転手さん、インド系だったためDeepavaliで寝不足だったらしく、途中目を閉じる瞬間があってちょっと怖かったです。本人も自覚があったらしく、途中サービスエリアによって顔を洗っていました・・・。

kl day2 15
洗顔休憩中

その後もブラックブラックガムを与えたりしてなんとか空港まで無事に辿り着きました。(運転手さん、無事に街まで帰れたかな~。)

今回の旅のメインはマラッカでしたが、思いのほかKLも楽しめました。帰国前に一度行けて良かったです。

Deepavali旅行報告、終わり。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。