スポンサーサイト


Last Day in Malacca

2010.11.17 Malacca
マラッカ最終日、部屋のカギが壊れました。でも機械の故障、誰も責められません。

last day 1

メンテナンスのお兄さんは15分くらいで来てくれたのですが、修理に結構時間がかかっていたため、修理完了を待たず外出することにしました。

last day 2
こんなこともあるんですね~

last day 3
Hotel Puriの目の前にそびえ立つ大豪邸
裕福なババのチーさんファミリーが住んでいるそうです

last day 4
朝10時、ババ・ニョニャ・ヘリテージへ

last day 5
開館時間 10:00-12:30 14:00-16:30
入場料RM8(約240円)英語ガイド付きです

館内は写真撮影が禁止されていたので写真がないのが残念。英語ガイドさんについて館内を移動するのですが、この日は50人以上の大人数でした。暑かったです。私たちはあまり時間がなかったのでツアー終了を待たず出てきてしまいましたが、特に階段の豪華な装飾は見応えがありました。

その後、Nancy'sに向かったのですがレストランが始まる気配はなく、他でランチを食べてホテルに戻りチェックアウト。朝ホテルのフロントでお願いしておいたタクシーに乗ってKLに向かいました。

ちなみに、Hotel PuriからKLCCまででRM200(約6000円)でした。これが高いのか安いのかはわかりませんが、空港タクシーの値段と比較しても妥当かな~、と思ったのでそのままお願いしちゃいました。

last day 6
さらばHotel Puri~
マラッカ、とても良い所でした

last day 7
次回からはKL報告です
