

Trishaws in Malacca

2010.11.17 Malacca
signtseeing melaka 1
街歩きをしているだけでも楽しいマラッカですが

signtseeing melaka 2
リバークルーズなど徒歩以外の観光手段もあります

signtseeing melaka 3
ちょっと乗ってみたいかったけど今回はトライせず

signtseeing melaka 4
川沿いを散歩
のんびりとした雰囲気です

signtseeing melaka 5
こちらのカフェで休憩をした後
(Jalan Laksamana側にも入口があります)

signtseeing melaka 6
レンガ色の教会が印象的なオランダ広場へ

signtseeing melaka 7
ここには派手なトライショーがたくさん

signtseeing melaka 8
1時間RM40(約1200円)と政府により決められています
値段交渉の手間が省けて良いですね。

signtseeing melaka 9
バービートライショーなど

signtseeing melaka 10
ゴージャスなトライショーが多い中

signtseeing melaka 11
私たちが乗ったトライショーはちょっと地味?!
お上品というべきかしら・・・

signtseeing melaka 12
私たちはオランダ広場から

signtseeing melaka 13
サンチャゴ砦(ファモサ)までの往復の短時間コースで利用
RM15(約450)でした

サンチャゴ砦では5分間写真撮影タイムがもらえますが、ちょっとあわただしい感じ。歩いてでも行ける距離なので、片道だけトライショーに乗って(片道だとRM10≒300円)、帰りは歩いて帰って来ても良かったかもしれません。

ちょっとでいいからトライショー体験をしてみたいという方にこの短時間コースはオススメです。ペナンのトライショーと違って身の危険を感じることもなく、安心して乗れますよ!


おまけ

signtseeing melaka 14
スタダイスのMuseumの中の窓から見たオランダ広場

signtseeing melaka 15
マラッカのニャンコ
