スポンサーサイト


Dinner in Malacca

2010.11.17 Malacca
お昼はDonald & Lilyでニョニャ料理だった私たち。夕食はニョニャ料理再びかチキンライスボールか迷っていました。ニョニャ料理の候補はNancy'sだったのですが、18時半頃すでに行列が出来ていました。

dinner in melaka 1
Jalan Hang Lekir

dinner in melaka 2
営業時間は 日~木 11:00AM - 5:30PM
金・土 11:00AM - 9:30PM のようです

dinner in melaka 3
どうしようかな~と言いながら
まずはGeographer's Cafeで一杯やることに

dinner in melaka 4
Fruite Punch RM7.5(約220円) 美味しかった!
Hoegaarden Draught (Big) RM28(約840円)

dinner in melaka 5
結局夕食はチキンライスボールになりました
Famosa Chicken Rice Ball

お昼もニョニャだったしNancy'sは明日のお昼にしよう~、という選択だったのですが、翌日11:00にお店に行った所「レストランの営業は11:30からだよ」と言われ(お土産物は売っていた)、11:30からと言ってもそんなにきっちり始まるわけもないことを予期した私たちはNancy'sでの食事を諦める結果となったのでした。(12:30にはマラッカを出る計画だった。)代わりにと入ったニョニャ料理のお店が美味しくなくて、やっぱり並んででも美味しいお店で食べれば良かったと後悔、反省しました。

こちらのチキンライスボールのお店は事前調査していたお店ではないのですが、昼も夜もお客さんが多かったので決めてしまいました。あとで調べたらJuscoやTescoなどにも出店しているようです。口コミも賛否両論、観光客向けのお店なんでしょうね。

dinner in melaka 6
店内の様子

dinner in melaka 7
チキンライスボール
マラッカ名物なのでトライしてみました
夫的にはイマイチだったようですが私は結構好きかも

dinner in melaka 8
トムヤムキャベツだったかな?

dinner in melaka 9
ローストチキン
ちょっと骨が多くて食べずらかった・・・

ビール、豆乳なども併せてRM33.3(約1000円)の夕食でした。チキンライスボールは二人で4個しか注文しませんでした。実は、その前にTart & Tartでタルトを食べていたんです。

tart 1
Lorong Hang JebatにあるTart & Tart
チーズタルトで有名です

tart 2
普通のチーズタルトとモカチーズ
(各RM2.6≒約80円)

tart 3
さらにポルトガルエッグタルトも注文
(RM1.7≒約50円)

tart 4
看板犬
そんな服着て暑くないの~??

チーズタルトはどちらも美味しかったのですが、ポルトガルタルトはちょっと薄味?!私的には期待外れでした。アイスコーヒーはブラックで美味しかったです。マラッカで飲んだ飲み物、全部美味しかったな。

dinner map
だいたいこの辺にお店があります、という地図

チキンライスボールは老舗でトライした方が良かったかな。
やっぱりモノグサしちゃダメですね~
