スポンサーサイト


Lunch at Donald & Lily

2010.11.13 Malacca
Hotel Puriのチェックイン時間は14時ですが、私たちはホテルに着いてすぐ(12時15分頃)部屋を用意してもらえました。荷物を部屋に入れて、早速ホテルから近いDonald & Lilyへお昼を食べに出かけました。

d&l 1
この道を入って進み、ちょっと左に入ります

d&l 2
向かいには大型ホテルを建設中

d&l 3
お店外観

d&l 4
さすが連休初日、混んでいます

d&l 5
店内の様子

d&l 6
メニュー

d&l 7
頭が落ちちゃっているのが気になったので

とても混んでいたのでどのくらい待つのか不安でしたが、“食べ終わりそうなテーブルの近くで待つ作戦”で意外と早く座れました。でも夫のお目当てのニョニャラクサは品切れ!ニョニャ料理のランチセットとチェンドルを注文しました。他にもニョニャラクサ目当てで来られている方が多かったようで、やっと席に着いたのにラクサ品切れと言われ飲み物だけ飲んで帰ったグループもいました。私はアッサムラクサ派だけど、そんなに人気なら一度食べてみたいわぁ~。

d&l 8
飲み物(Barley)とチェンドル
Barley、大麦がゴロゴロ入ってます

d&l 9
チェンドルはサゴ入り
美味しい~♪

d&l 10
13時すぎ、ますます混んできました

d&l 11
チェンドルを食べて待つこと10分
ランチセットが到着!

d&l 12
Ayam Pongteh 美味!

d&l 13
Udang Lemak Nenas (Pineapple Prawn Curry)
夫がラクサの代わりに店員さんのオススメで頼みました
パイナップルとは知らなかったのでちょっとガッカリ
結構辛いです

二人でRM22(約660円)のランチでした。安くて美味しいニョニャ料理が食べられるマラッカ、最高~♪

d&l 14


