スポンサーサイト


Hotel Puri Malacca

2010.11.12 Malacca
マラッカに行くなら絶対泊まりたいと思っていたのが元・ショップハウスのHotel Puriでした。その外観のみならず、チャイナタウンにあるというのが大きな魅力でした。

しかし私がホテル探しを始めた時にはスイートを含めて82室しか客室のないこのホテルは満室。スイートと言ってもRM500(約15000円)+税で泊まれるので「どの部屋でも良いから空いてないか」とホテルに直接問い合わせたのですが「全室予約済み」との回答でガックリ。AgodaやLateStays、TripAdvisorなどのサイトで見ても空室がなく、最後の望みとアップルワールドで検索をかけたら、なんと空室があるじゃないですか!直接予約をすればRM160+祝日料金RM30+税(約6500円)のSuperior Twinが日本円で7700円とちょっとお高めですが、この際そんなこと言ってられません!急いで予約しました。最終確認が来てからも本当に部屋が確保できているのか不安だったのですが、無事泊まることができました~!諦めなくて良かった♪

puri 1
ホテル外観

puri 2
黄色いサインが目印です

puri 3
ロビーもDeepavali仕様

puri 4
天井からは自然の光が差し込んでいます

puri 13
こんな椅子、1つ欲しいわぁ~

puri 5
Superior Twin 客室
思ったより広かったです

puri 6
このコーヒーカップ、好きです

puri 7
バスルーム
狭いながらも清潔感があります

puri 8
アメニティ
シャンプーなどは持参した方が良いかもしれません
(私たちは持参したものを使用)

puri 9
鏡のフレームも味があります

puri 10
カフェ、スパも併設

puri 11
ツバメは子育て真っ盛り

puri 12
朝食はそれなりでしたが、吹き抜けが気持ち良い!

壁が薄くて隣の声が良く聞こえた、この建物を見に訪れた宿泊客以外の観光客がスタッフの目を盗んで客室エリアに入ろうとしていた(私たちの部屋は1階だったのでちょっと気になった)等、多少不満点もありましたが、この立地でこの雰囲気、しかもこの値段なら全然問題になりません。またマラッカを訪れる機会に恵まれたらぜひこのホテルに泊まりたいです!
