スポンサーサイト


Bak Kut Teh in Gurney Drive

2010.08.30 Stall & Restaurant
我が家のバクテー(肉骨茶)の定番と言えばガーニードライブ沿いのSong Riverのクリアスープなのですが、同じくガーニードライブ沿いにあるZealandのバクテーも人気があるということでトライしてみることにしました。

zealand 1
夜のお店には何度か来たことがありますが
昼のZealandは初挑戦

zealand 2
オススメの野菜 RM7(約210円)
マーケットでは良く見かけるこの野菜
初めて食べましたがクセがなくて食べやすかったです

zealand 3
Yam Rice RM2(約60円)
ちなみに白いご飯はRM1(約30円)でした

zealand 4
バクテー2人前 RM20(約600円)
厚揚げ、椎茸、ユバ、お肉もたっぷり!
(内臓系は入れないでと言いました)
Yew Char Kuih RM2(約60円)が付いてきました

zealand 5
Yew Char Kuihがバクテーのスープに合う~!
ご飯要らなかったかも・・・

zealand 6
お店情報

店員さんのサービスもとても良く、味も美味しかったです。どちらかと言えばやっぱりSong Riverのバクテーが好きな私たちですが、またこちらも利用したいと思います。

ちなみにSong Riverのバクテーはこちら。色がだいぶ薄いです。こちらの方がクセがなくて日本人も食べやすいのかもしれません。

song river 2
バクテー以外も美味しいです

song river 1
Song River外観

どちらもスープの注ぎ足しは無料ですヨ!
