スポンサーサイト


トライショーに犬

2010.08.22 Sightseeing
ペナンで仲良くさせてもらっている友人がまもなく本帰国してしまうため、先週ペナン観光の定番(?)トライショーにチャレンジ!一度乗ってみたかったんだよね~♪

朝9:30、タクシーに乗り「トライショーのいる場所に行ってください」と行ったらJalan Penang沿いのシティテルの隣のトライショー停留所(?)に到着。やっぱりここなのね。タクシーの運転手さんが声をかけてくれたトライショー乗りのオジサン、1時間RM40(約1200円)と言います。1時間RM30(約900円)と考えていたのでちょっと高い~と思ったのですが、タクシーで来てるし、いかにも乗る気満々な私たち、値切っても無駄だろうなという諦めと、オジサンとオジサンのトライショーが割とキレイだったので、ちょっとは高いと言ってみたものの、結局RM40でOKしてしまいました。私も友人も強く言えない性格・・・。しかもそばにいたワンコが可愛かったので・・・。


trishaw 1
このオジサンに命を預けます

trishaw 2
バイバ~イ!
と、寝ているオジサンに手を振っているわけではありません
トライショーについて来るワンコに手を振っています

trishaw 3
Jalan PenangからLebuh Campbellへ
チャイナタウンを通り抜けます

trishaw 4
ずっとついて来るワンコ
聞いたらオジサンの飼い犬だそうです

trishaw 5
子豚の丸焼きがすぐ横を通過
徒歩や車では経験できないこの距離感がオモシロイ~

trishaw 6
カピタン・クリン・モスク
ワンコが中に入ってしまい、オジサン大声で呼び戻していました

trishaw 7
とってもキレイなモスクです

trishaw 8
Jalan Masjid Kapitan KelingからKampung Kolamに入り

trishaw 23
Lebuh Armenianへ
植木鉢にワンコ

trishaw 11
Studio Howardなどが入っている建物でお買い物
友人が石鹸を購入

trishaw 12
キレイなガラスのお皿
ステキなのですがお高いので手が出ません

trishaw 10
買い物の間ワンコもお利口にして待ってます

trishaw 13
お待たせしました~、さぁ出発!

trishaw 14
その時 ・・・・・・
何かを企んでいる一匹のワンコ

trishaw 15
ひょいっと足元に乗ってきましたよ!

trishaw 16
すっかりくつろいでみたりしちゃって
大人2名+幼児1名+ワンコ1匹
オジサン、頑張って~!

trishaw 17
ワンコは途中で猫が気になって降りてしまいましたが
その後もついて来て、インド人街へ
また買い物の間待っててくれました

trishaw 18
買い物後Lebuh Chuliaを通り

trishaw 19
再びJalan Masjid Kapitan Kelingへ
観音寺を通過

trishaw 20
Lebuh Light沿いのRoyal Selangorでゴール!

クー・コンシーや水上家屋、コーンウォリス要塞など、既に観光した場所はとばしたのに、2時間近くかかってしましました。でも楽しかったのであっという間でした。しかもあと10分か15分で2時間だったのに、RM80だと言われました。そこではさすがに「え~!」と不満を漏らしたら、「このワンコたちを養うためだ」と言われてアッサリ払ってしまいました。愛犬家に弱いワタシ・・・。

trishaw 21
私たちが降りた後はワンコをトライショーに乗せ

trishaw 22
去って行ったオジサン

またトライショーに乗るとしたらHarvey Keitel似のこのオジサンに乗りたいです。なぜってワンコが可愛いから♪でもトライショーについて来て車の間をすり抜けるワンコを見るのは心臓に悪いです。一緒に乗るのが一番イイネ~!
