スポンサーサイト


Breakfast in Ipoh

2010.08.04 Ipoh, Perak
イポーでの食べ歩きはマレー半島モンスーン寄稿を参考にさせていただきました。朝はXin Quan FangのカリーミーとParisの客家ミーを食べに行きました。

breakfast 1
お店はすぐ近くです

breakfast 2
まずはカリーミー

breakfast 3
値段表

breakfast 4
コーヒーを飲みながら待ちます

breakfast 5
カリーミー

breakfast 6
別皿の具、モリモリです!

7時半ころに着いたのですが、既に結構混んでいて、8時近くにはもう満席。私たちのテーブルに後から来て相席で座られた方曰く、人気店なので8時前に来るのが賢明とのこと。また、この独特なスタイルについて、「イポーのカリーミーは他もこうなんですか?」と聞いてみたところ、「ここのお店が特別なのよ」と教えてくれました。普段の朝食にするにはちょっと重すぎるけど、濃厚でとっても美味しかった~♪また食べたい味です。

breakfast 7
完食後Parisに移動

breakfast 8
既に満腹だったので2人で一杯だけ注文

breakfast 9
こちらも美味しぃ~♪

breakfast 10
しかもRM1.8(約54円)と激安!
今思えばもう一杯食べれば良かった~

breakfast 11
その後ホワイトコーヒーの老舗に行ったり
(満腹な為本当に行っただけです)

breakfast 12
ぶらりと朝の散歩をしてからホテルに戻りました

もうちょっとイポーが続きます。
