スポンサーサイト


2 Days 1 Night Trip to Ipoh

2010.08.02 Ipoh, Perak
だいぶ報告が遅れましたが、今年5月にペラ州のイポーに一泊二日で行ってきました。

ペナンからイポーは高速で2時間ほどで行けるので日帰りも可能なのですが、今回は色々な料理に挑戦したかったので一泊することに。

食い倒れの旅、まずは一日目のお昼、どこに行こうかな~、と思っていたら、なんとペナンで良くご飯に連れて行ってくれるローカルの方たちが「お昼を一緒に食べよう」と言ってイポーまで来てくれました!イポーのジャスコで待ち合わせ、ローカルの方の車に乗せていただき、ゴペン(Gopeng)にあるオススメのレストランへ連れて行ってもらいました。

day 1 1
お店外観

day 1 2
お魚とお肉色々

day 1 3
野菜炒め(イモの葉だったかな?)

day 1 4
豚肉とお芋の煮物?

day 1 5
お豆腐

day 1 6
お店の名刺

またもやご馳走になってしまったので値段がわかりません。いつもありがとうございます。ご馳走になった上、観光にも連れて行ってもらいました。

day 1 7
洞窟寺院 Ling Sen Tong
(イポーには洞窟寺院がたくさんあります)

day 1 8
落盤しませんように~、とロウソクをお供え

day 1 9
どこか笑えるオブジェ(?)色々

day 1 10
お土産物屋さんにも連れて行ってもらいました

day 1 11
わかりにくいですが何十件も同じようなお店が並んでいます

day 1 12
イポーの特産品であるポメロがズラ~ッ

day 1 13
お土産に一つ購入しました
(ペナンでも売っているんですけどね)

この後ジャスコにまた送ってもらい、ローカルメンバーとはお別れ。私たちはホテルに向かいました。

イポー報告、次回へ続く。
