スポンサーサイト


Koay Teow Soup at Fook Cheow Cafe

2010.08.01 Stall & Restaurant
Jalan Hutton沿いのFook Cheow Cafe、Koay Teow Soupで有名だそうです。連れて行ってくれたローカルメンバーの一人の親戚の屋台と聞いてビックリしましたが、夫もいつも混んでいて気になっていたとのことなので、本当に(?)人気店のようです。

fook cheow 1
Jalan Huttonは東向き一方通行です

fook cheow 2
Fook Cheow Cafe外観

fook cheow 3
いくらだったかすっかり忘れてしまったのですが
一杯RM3(約90円)前後だったのかな(写真左上参照)

fook cheow 5
Koay Teow Soup
希望すれば腸などもトッピングできるみたいです

fook cheow 6
こちらは麺なし、Fish Ball Soup

fook cheow 4
こちらは別な日のKoay Teow Soup、レバー入り

私たち的にはFish Ball Soupが丁度良くて、Koay Teow Soupはちょっと薄味だったかな。でも好みで醤油や胡椒を加えながら食べるので、最初は味が薄いぐらいで良いのかもしれません。

営業時間は7AM~1PM、日曜定休です。遅い時間の方がダシが出てスープが濃厚になるとか。でも売り切れ注意です。
