スポンサーサイト


Penang Famous Koay Teow Soup

2010.07.30 Stall & Restaurant
Jalan Perak沿いにあるホッカー2828(Dua Lapan Dua Lapan)に入っているBeef Koay Teowで有名な屋台に日本から遊びに来てくれた友達と一緒に行ってきました。夫は何度か1人で行ったことがあったのですが、私はペナンの友達と「行きたいね~」と言いながらもなかなか行けないでいたので初体験です。

beef koay teow 1
ブルーの屋根(?)の屋台です

beef koay teow 2
Beef Koay Teow RM6(約180円)

Beef Koay Teowと言えばLebuh ChuliaとLebuh Pantaiの角(消防署の向かい)のLam Ah Coffee Shopの屋台も有名ですが、私たちは2828の方が好きかな~。

beef koay teow 3
Lam Ah Coffee ShopのBeef Koay Teow
お店の写真撮り忘れました~

でもどちらもお肉がミディアムでちょっと赤いのが気になります。次回挑戦するときは「ウェルダンで!」と勇気を出して言ってみたいと思います。
