

街の「健康法」?

2010.07.29 Sightseeing
NHKで放送された世界ふれあい街歩き・ペナン編で街の「健康法」として紹介されていた石の敷き詰められた小道がLebuh ArmenianのSun Yat Sen Penang Base(孫文がペナンやシンガポールで活動する際に拠点としていた建物)の向かいの公園にあります。日本から遊びに来てくれた友人もその番組を見ていたので、観光で近くに行ったついでに歩いてみることにしました。

ashiura 1
今まで人が歩いているのを見たことはありません

ashiura 2
石、立ってます

ashiura 3
イテテテテテテ~ッ! と夫

ashiura 4
意外と余裕な友人
私も挑戦してみましたが痛くてほとんど歩けませんでした

ashiura 5
Jalan Ansonのドリアンスタンド裏の公園にも石の小道があります

ashiura 6
こちらの方が立派です

ashiura 7
でもやっぱり歩いたら痛いんだろうな~

ローカルの人たちが「健康法」として日常的に活用しているのかどうかは不明です。いつか歩いている人を見かけたら話しかけてみようと思います。
