スポンサーサイト


Laksa & Durian in Air Itam

2010.07.28 Food
先日友人が日本から遊びに来てくれたので極楽寺に観光へ。そのついでに久しぶりにJalan Pasar沿いの有名店、Laksa Pasar Air Itamでラクサをいただきました。以前(2009年1月)は一杯RM2.5(約75円)だったのがRM3(約90円)に値上がりしていました。(それでも安いけど。)

air itam 1
あいかわらず繁盛しています

air itam 2
飲み物はサトウキビジュース

air itam 3
ラクサ初挑戦の友人も美味しいと言ってくれました!

air itam 4
その後向かいのコーヒーショップのドリアン屋台へ

初めての場所だったのでボラれないかちょっと不安でしたが、関係ないお客さんまで「これはすごく良いドリアンだからその値段が適正、美味しいから絶対試すべき!」と言って勧めてくれたのでトライすることにしました。(値段忘れてしまいました。確かRM18≒540円くらいだったかな~。)

air itam 5
これが全然臭くない!甘くて美味しい!

しかも果肉がた~っぷり。こんなに果肉の詰まったドリアンは初めて食べました。ドリアン初挑戦の友人も美味しいと言ってくれました!良かった~♪

air itam 6
食べたドリアンの名前

発音ができないので次回ドリアンを食べに行く際にはこれを紙に書いて持参しようと思います!
