スポンサーサイト


キャメロンハイランドのお土産

2009.07.13 Cameron Highlands
キャメロンハイランドのお土産物やさんでは、サボテンや花などの植物もたくさん売られています。とても状態が良いのでつい買って帰りたくなります。

cactus 1
ミニサボテン

cactus 2
大きいサボテンもあります

cactus 3
色鮮やか~

cactus 4
お土産として6個でRM10(約300円)のミニサボテンを購入
長生きしてね~

cactus omake
もう一つのお土産、イチゴ たしかRM10(約300円)

すっぱいのと甘いのがありましたが、美味しくいただきました。割と大粒なのを選んだつもりでしたが、見事に下の方は超~小粒でした!ご購入の際はご注意ください。

さて、キャメロンハイランドの感想ですが、ノンビリするには最高ですが、娯楽を求める人には物足りないかも。避暑にはとても良い所だと思います。朝晩は本当に涼しく、日本の秋のような肌寒さ。常夏のペナンから行った私たちはそれがとても心地よかったです。町自体はとても小さいのですが、1泊だとちょっと忙しくなってしまう気がします。(運転する人が疲れそう。)ハイキングやトレッキングのツアーもあるようなので、自然散策を目的に滞在するのも良いかもしれません。今回はリラックス目的の旅でしたが、また行くとしたらジャングルウォーキング、してみたいですね。

キャメロンハイランド報告、終わり。
