スポンサーサイト


DAORAE Korean BBQ Restaurant

2010.07.25 Stall & Restaurant
ペナンではBayan Point支店とTanjung Tokong支店の2店舗がある韓国料理レストラン『DAORAE』、私たちは比較的家から近いTanjung Tokong支店を利用しています。店員さん、とてもテキパキしています。夫曰く、Bayan Point支店はTanjung Tokong支店と比べるとサービスがイマイチだとか?!

韓国料理と言うと高いイメージがあってペナンに着た当初はほとんど行かなかったのですが、私たちは大体いつも2人でRM100(約3000円)以内(安めのお肉をチョイスしてですが・・・)でお腹いっぱい食べています。ちなみに焼き肉は最低2品からの注文になります。

daorae 1
お店外観

daorae 2
座敷席

daorae 3
テーブル席

daorae 4
自動的に来るスープ

daorae 5
自動的に来る前菜

daorae 8
毎回ちょっとずつ違います

daorae 6
茶碗蒸し風の前菜

daorae 9
牛タン
店員さんが手際よく焼いてくれます

daorae 10
ネギ、ニンニクと一緒にレタスで巻いていただきます

daorae 11
豚バラ肉

daorae 12
こちらもレタスでいただきました

daorae 13
途中で出てきたチジミ

daorae 15
お口直しのスイカと甘い飲み物

チジミは出てくるときと出てこないときがありました。正解はどっちなのでしょうか?!以前は韓国料理と言うと肉~!というイメージがあったのですが、前菜もレタスもネギもおかわり自由なので、野菜もたっぷり取れるんですよね。またスタミナをつけたいときなどに利用したいと思います。

daorae 14
