スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hong Seng Arts & Crafts in Pulau Tikus

2010.07.21 Shopping
7月に入ってからまたブログ更新していませんでした。
また徐々に過去にさかのぼって更新していきたいと思います。

まずはこちらの先月の出来事から・・・

プラウティクスのマーケットに行ったついでに時々覗くアンティークショップ『Hong Seng Arts & Crafts』、「同じものであれば『China Handicraft Co.』の方が安いよ」とローカルの方に聞いていたので、何も購入したことはありませんでした。しかし先月、いつものように何気なく立ち寄った夫がホーローのトレーを発見!フルーツを買っていた私は電話を受け、すぐに現場に向かったのでした。

hong seng 1
Jalan Pasar沿い、マーケットの駐車場の反対側です

hong seng 2
重なって置いていたものを広げさせてもらいました
昨日倉庫から出したばかりだそうです(在庫一掃?!)

hong seng 3
いずれも未使用で一見キレイですが、フチは錆びてしまっています

hong seng 4
左上、フルーツも可愛かった~
でも錆が気になり結局、

hong seng 7
こちらを購入 RM30(約900円)
高級~、でもコンディションが良かったので思い切りました

hong seng 8
実は日本製
アンティークのタイルも日本製のモノがあります
日本製と英国製が多いようです

hong seng 5
店内の様子

hong seng 6
茶器や置物など

hong seng 9
ニョニャ陶器もあります

チュリア通りのChina Handicraft Co.よりお店が広く、品数は多いように見えます。何か特定のモノをお探しであれば、こちらでも探して見ると良いかもしれないですね!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。