スポンサーサイト


Wan Tean Mee in Lebuh Chulia

2010.06.28 Stall & Restaurant
チュリア通り(Lebuh Chulia)ネタが続いたのでついでに夜の屋台をご紹介します。

夜になるとチュリア通りにはたくさんの屋台が現れます。滅多に行くことはないのですが、先日その雰囲気を味わうべくワンタンミーに挑戦してみました。

wantean mee 1
夜9時半過ぎ、多くの人でにぎわうチュリア通り

wantean mee 2
飲茶の屋台もありました

wantean mee 5
バイクや車で来て持ち帰る人も多かったです

wantean mee 3
私たちがトライしたのはこちらのワンタンミー

wantean mee 4
ドライ RM2.5(約75円)
麺の硬さは好み!味はまぁまぁでした
(既にお腹いっぱいだったからか?!)

お店の方たちはクールながらも感じが良かったです。マレーシアはノンビリした人が多いのですが、屋台をやっている人の多くは働き者、暑いのにキビキビ動いていて関心します。でも時々外国人だとわかるとお釣りをごまかそうとする人もいるのでご注意ください。「間違ってるよ」と言えばちゃんと返してくれるので大丈夫(?)です。
