スポンサーサイト


Durian & Laksa in Balik Pulau

2010.06.24 Fruit
6月6日の日曜日、ローカルの方にBalik Pulauにドリアンを食べに連れて行ってもらいました。

「Balik Pulauにドリアンを食べに行く」とだけ聞いていたので6月いっぱいAnjung Indahにて開催しているDurian and Food Fairに行くのかな~、と思ったらそこは素通り。たどり着いたのはドリアンファームでした。念の為にと長袖、長ズボンに虫よけたっぷり塗って行って良かった~!

durian 0
こんな道を進んで行った先の一見普通の家でした

durian 2
家の前も後ろもドリアンの木

durian 1
ドリアンが落ちてきそうでネットの下しか歩けません

durian 3
ドリアンがどんどん割られます

durian 4
スイートにビター、ハードにソフト
品種はわかりませんが様々な種類を食べました

durian 5
ドリアンをひたすら割るファームのおじさん

durian 6
もう無理~!
っていうくらい食べました

美味しかったのですが、やっぱりドリアンは美味しいのを適量食べるのがありがたみがあっていいな~、と思いました。

durian 7
そこにいたワンコ①とニャンコ①

durian 8
ニャンコ②

durian 9
ワンコ②
ワンコの上にもネット張ってあげて~!

その後、せっかくBalik Pulauに来たんだからラクサが食べたい、という夫の一言で、みんな(約20名)でラクサを食べに行きました。(みんなお腹いっぱいじゃなかったの?!)

durian 10
どこに行くのかな~と思ったらマーケットに到着

durian 11
以前紹介したBalik Pulau Laksaがマーケットにも出店したそうです

durian 12
駐車場も広いし、こちらの方が立ち寄りやすいカモ

durian 13
フレッシュナツメグジュースと一緒にいただきました
ラクサ(小)RM2.8(約84円)

durian 14
帰り道、Durian and Food Fairに立ち寄ってみました

durian 15
結構なにぎわいです

durian 16
ライチ、美味しそう~

durian 17
プラサンがあったので購入
味はランブータンに似ています

durian 18
もちろんドリアンもいっぱい

durian 19
フルーツ盛り
皿の柄がフルーツである必要はあるのでしょうか?!

durian 20

Ang Hehも売っていましたが、ドリアンとラクサでお腹いっぱいだった私たちはここでは何も食べませんでした。会場の近くにもドリアン屋台がいくつも出ていて、様々な種類のドリアンが売られていました。このイベントは毎年開催されているようなので、また来年も行きたいと思います!
