スポンサーサイト


Sungai Palas Boh Tea Estate

2009.07.13 Cameron Highlands
キャメロンハイランドで日本人に一番有名な観光スポットといえばBoh Teaの紅茶農園ですね。キャメロンハイランドでは午後は雨になることが多いらしいので朝食後すぐに向かいました。

農園までの道は狭くてちょっと危険とは聞いていましたが、まずその道の入り口を見つけるのに苦労しました。Brinchangからメインロードを進み、途中左に入るのですが、そこの看板が非常に見つけにくいです。バタフライファームを超えたらわりとすぐなので、注意して進みましょう。

boh tea 1
ここを入ります

boh tea 2
朝なので対向車も少ないですが、やっぱり道、狭いです

boh tea 3
無事駐車場に到着!満開のAngel's Trumpetとニャンコがお出迎えです

boh tea 4
駐車場から歩いて上ると象徴的なティーラウンジが見えてきます

boh tea 5
Boh Tea Centreでは工場見学をすることもできます

boh tea 6
良い景色です

boh tea 7
ティーラウンジで紅茶をいただきます
ぬ、ぬるい!
味より景色を楽しみます

boh tea 8
有料のツアーも1日4回行われているようです(RM35=約1000円)
参加しませんでしたが、なかなか楽しそうな内容

日曜日だったので観光客がとても多く、帰る頃には駐車場もいっぱいになっていました。バスも多く、帰り道は行きより過酷でした。運転お疲れさまでした。

boh tea 9
狭いとはいえ、すれ違いポイントはいくつもありますのでご安心を

