

ニャー

2012.01.31 Japan
先週の土曜日の朝、実家の猫ニャー(本名:スニフ)が息を引き取ったと連絡があり、急遽日帰りでお別れに行ってきました。深夜1時頃コタツに入ったのは目撃されているのですが、朝になって妹が寝ているベッドの布団の上で動かなくなっていたそうです。

今年の春には満21歳になるはずだったニャー、実家には1991年5月31日に突然現れました。

そのころのニャーはこんな感じ↓

nya- 1

nya- 2

nya- 3

とっても可愛かったです♪(撮影:父)

大人になって(避妊手術後?)若干目つきが悪くなりましたが、それでも美猫なニャーでした。

nya- 4
先代犬スピカとは仲良し

nya- 5
2002年、後輩チャイ、現る

nya- 7
チャイはニャーLOVE
でもニャーは迷惑顔

nya- 8
なので2ショットはレアです

nya- 6
昔は人間のご飯なんて全く興味なかったニャー
最近では時間前からスタンバイしてお魚をねだるようになりました
エビ、ホタテ、マグロなど、お刺身が大好き

nya- 9
なぜか水たまりやお風呂の床の水を飲むのが好きなニャー

nya- 10
病院に通っていなかったにも関わらず、大きな病気もせず
長生きした秘訣は自由奔放?!

nya- 11

nya- 12

高齢なので私たちがマレーシア滞在中にもしかしたら・・・と覚悟はしていたのですが、年明けに無事再会することができました。気持ち的にはまだまだ生きる気満々だったのだと思うのですが、肉体的に限界が来ちゃった感じかな。ここ最近は毛玉も増えて鼻も黒くなっちゃったけど、おトイレの失敗も多かったけど、やっぱり可愛い愛猫でした。ニャー、家に来てくれてアリガトウ!またね!

nya- 13
2012年1月28日 ニャー(スニフ)永眠

2012年、元日は味楽でランチ

2012.01.20 Stall & Restaurant
遅ればせながら、あけましておめでとうございます☆

昨年はもっとブログを更新する気でいたのですが、予想以上にバタバタし、というか気忙しく、全く更新できないまま年を越して今に至ってしまいました。というのも、実は1月1日付で夫が東京に異動になり、1月2日に本帰国をしました。日本からの更新になるのでペナン最新情報とは言えませんが、帰国前の記事をもうちょっと更新したいと思っておりますので、今年もヨロシクお願い致します♪(どんなペースの更新になるかわかりませんが・・・。)

まずは年明け最初の更新ということで、1月1日の味楽のご報告です。

本帰国前、年末年始をCititelホテルで過ごした私たちですが、元日は無料おせちを目当てに味楽に行きました。2010年のお正月は予約をせずに行って開店待ちのお客さんがあまりにも多くて焦ったので、今年は予約をして行きましたよ。

new year miraku 1
入口には鏡餅

そして今年のサービスおせちはこちら

new year miraku 2
す、少ない!

2010年のサービスおせちを体験している私たちはちょっとショックでした
でも無料ですからね・・・贅沢は言えません
美味しく頂きました

new year miraku 3
デラックス寿司セット RM38(約950円)

new year miraku 4
北海ちらしセット RM32(約800円)

メニューが新しくなった味楽、もう行けないのが残念!日本に帰って来たので日本食はいつでも食べられるのにね・・・。

new year miraku 5
元日、Cititel前の風景
