

食べたもの、色々

2011.12.10 Food
erinちゃんとsigさんと食べたもの、全部ではありませんが紹介して、こちらでは旅のまとめとさせていただきます。

詳しい旅の報告は年が明けるまで続くかもしれないerinちゃんのブログでお楽しみください~♪(丸投げ)

food 1
Song Riverで

food 2
朝バクテー

food 3
大東酒楼で

food 4
朝飲茶

food 5
ブルーマンション

food 6
ニョニャクエと

food 7
ラクサ
(アフタヌーンティー)

food 9
Nyonya Baba Cuisine

food 10

food 11
ニョニャ料理を体験

food 12
Lorong Pasarではヤシ酒も飲んだね

food 8
最後の夕食は上海鼎で小籠包

これらの他にホッカーに行ったり、インド料理を食べに行ったりしましたが、3泊ではペナンのローカルフードを制覇させてあげることができませんでした。あとから「アレも食べさせてあげれば良かった~!」と後悔したりなんかして。でもお二人が遠く秋田から来てくれて、私たちはとても嬉しかったし、楽しませていただきました!

本当にありがとうございました~♪

Nasi Kandar Line Clear

2011.12.09 Stall & Restaurant
erinちゃんとsigさんとの旅、詳細はerinちゃんがブログで報告してくれているのでこちらでは厳選して(?)ご報告させていただきます。

erinちゃんとsigさんのペナン最終日、ランチのリクエストを聞いてみると「ナシカンダーに行ってみたい」とのお答えが。私たちも赴任前に旅行で来た時や赴任当初は興味があり食べに行ったりしましたが、最近では「ナシカンダー食べたい!」ということがなく、なかなかナシカンダーのお店が浮かんできませんでした・・・が、良く考えたら気になっていた行列のできるナシカンダーがあるではないですか!

line clear 1
ということで行ってきました、Line Clear

line clear 2
タイミングが良く、行列はできていませんでした

line clear 3
欲しいものを言って店員さんにお皿に盛ってもらいます

line clear 4
有名人も数多くご来店?!

line clear 5
魚の頭も豪快に並べてありました

line clear 6
私はシンプルにビリヤニにチキンをのせソースをかけてもらいました
たしかRM7(約175円)

line clear 7
店内は満席!

私たちは本当にタイミングが良かったようですぐ座れましたが、帰る頃には席待ちの人もいました。注文している間もふと振り返れば行列ができていたし、人気があるんですね~。erinちゃんとsigさんのおかげで人気店を体験できて良かったです。ありがとうございました☆

思ったより美味しかったし、店員さんも優しかったし、また機会があったら利用したいと思います。

line clear 8
Line Clear、ペナン通りのこの辺です

line clear 9
長い行列ができている時間帯は席を確保するのも大変かもしれません
できたら空いている時間を狙って行きましょう~

Nasi Kandar Line Clear
Behind 177 Penang Road
Tel : 04 2614440
Business Hour : 24 Hours
Closed every one fortnight on Tuesday
& from 1–2 pm for Friday prayers

Rojak

2011.12.08 Food
マレーシアのローカルフードの中で唯一苦手なRojak。だいぶ前に1度食べたのですが、タレの味がどうも好きになれませんでした。そんなRojakに興味を抱いていたerinちゃんとsigさん、New World Parkにて体験していただきました。

rojak 1

rojak 2

rojak 3
タレは別でお願いしました

私も味見させてもらったけど、う~ん、やっぱり美味しいとは思えないRojakでした。

今日のワンコ

2011.12.07 Plants and Animals
Lebuh Armenianで超キュートなワンコたち、発見!

dogs 1
可愛いな~♪と近づいてみると

dogs 2
2匹とも尻尾フリフリ!

dogs 3
とっても優しい目をしています

dogs 4
頬を寄せ合い尻尾フリフリ!

dogs 5
連れて帰りたいくらい可愛かったです

メンフクロウ

2011.12.03 Plants and Animals
erinちゃんとsigさんをKhoo Kongsiにお連れした際の出来事です。

ペナン最高傑作の中国寺院と言われ、正面からの姿が美しいのに・・・

barn owl 1
何かイベントの準備なのか、こんな状態でした
ちなみに昨年の一月にはRM5だった入場料が今ではRM10と倍!
強気です・・・

barn owl 2
せっかく秋田から来てくれたのにひどすぎる・・・
と思いつつ中に寺院入口に登って行くと
そこにいたおじさん(警備員さん?)が「上!上!」と指さして何か教えてくれています

ふと見上げると・・・

barn owl 3
可愛いメンフクロウ(たぶん)がそこに♪

barn owl 4
2匹いたのでつがいかな?

barn owl 5
時々遊びに来ているのか、それとも住んでいるのかしら?
また行ったら探してみようと思います



barn owl 6
そういえば、6月に友達が日本から来てくれた時もこんなだったなぁ・・・

barn owl 7
Kapitan Keling Mosqueもこんな状態だったね・・・ゴメンヨ
こちらは現在は修復が終わっています
