

Kafe Mews in Lebuh Muntri

2011.10.19 Stall & Restaurant
最近カフェ・ストリートと化しているLebuh Muntri。ペナンにもオシャレなお店が増えてきましたね。

mews 1

その一つ、ブティックホテルMuntri Mewsに併設されている『Kafe Mews』ではお茶菓子にニョニャクエをいただくことができます。ニョニャクエ好きには勿論、「ちょっとニョニャクエにトライしてみたい」という人にとってもありがたいカフェですね☆

mews 2

mews 3

mews 4
コーヒー RM6(約180円)

mews 5
カプチーノ RM9(約270円)

mews 6
ニョニャクエ 3つでRM5(約150円)
5,6種類ある中から3つ、好きなものを選びます

mews 7
店員さん一押しのPulut Inti

mews 8
中身はこんな感じ
いずれも美味しかったです♪

mews 9
さらにSago Gula Melakaも注文 RM8(約240円)
食後なのに食べすぎ?!

食器はすべてアンティークとのことでした。お店の雰囲気も良いし、また是非訪れたいカフェです♪

mews 10

mews 11

Vino Vino Bistro

2011.10.18 Stall & Restaurant
今月初め、巷で噂の焼鳥屋さん『Vino Vino Bistro』に行ってきました。

vino vino 1
クイーンズベイモールの近く、Bay Avenueにあります

vino vino 2
お店の前の道からJUSCOを見るとこんな感じ

vino vino 3
店内の様子

vino vino 4
注文した焼き鳥 RM3~7(約90円~200円)&焼きおにぎり RM6(約180円)

vino vino 5
鯖塩焼セット RM23(約690円)

vino vino 6
注文した飲み物を飲み終わるとお茶を出してくれました

全体的に味は濃いめでしたが、いずれも美味しかったです。ペナンでは美味しい焼き鳥が食べられないと思っていた焼き鳥好きの夫は感動~!大満足していました♪日本人シェフの方とも少しお話をさせてもらったのですが、元々ASIAEUROという会社のワインのショールームだったお店とのこと。ワインがずらっと並べられているのも納得です。まだオープンして間もなくスタッフが揃っていない為、混雑時には注文したものが出てくるのが遅い場合もあるみたいなので、待つのが嫌いな方は混雑する時間帯を避けた方が良いかもしれません。日曜以外は正午から営業しているようなので、今度はお昼にも行ってみたいと思います。

vino vino 7

Vino Vino Bistro

Block H-10-3, Lorong Bayan Indah 2
Bay Avenue, 11900 Bayan Lepas, Penang

Tel:+604 645 1188

営業時間:月~木 正午-12AM、
金・土 正午-1AM、日 4PM-12AM

nepia

2011.10.16 未分類
久しぶりにジャスコのティッシュコーナーに行ったらネピアが売っていました!私はペナンで初めて見ましたが、前からあったのかしら?

nepia 1
5個セットでRM11.49(約300円)

nepia 2
Save your space 46% in Singapore
Japan Shikoku Made Guaranteed Qualityって
四国で作られているのでしょうか?

nepia 3
日本で手に入るものと全く同じです

品質の良いティッシュが手に入るようになって嬉しい~♪と購入しましたが、もしかしたら震災の影響でローカルの人には日本製のモノが売れなくてシンガポールから流れて来たのかしら・・・?いや、それは考えすぎかな・・・。

コブウシ

2011.10.09 Plants and Animals
土曜日の昼下がり、Lebuh Pantaiを歩いていると・・・

beach street 1
山車がやってきました

beach street 2
牛さんが頑張って引いています

beach street 3
この牛さんたち、良く見るとコブがあります

beach street 4
どうも頼りないおじさん達に守られながら歩く牛さん

beach street 5
結構大きなコブです

beach street 6
コブに夢中になっている間に

beach street 7
山車は去って行きました
(何の山車だったんだろう?)

家に戻って調べてみたら、そういう種類の牛がいるようですね。Wikipediaにも瘤牛が出ていました。調べていると日本にもいるし意外にメジャーなようで、知らなかったのは私たちだけ・・・?!

Weissbrau German Bistro & Bar at Straits Quay

2011.10.05 Stall & Restaurant
先月末、ローカルのブロガーさんにお誘いいただき、Straits Quayにあるドイツ料理屋さん、Weissbrauに行ってきました!以前からお店の存在は知っていたのですが、なぜか利用する機会がなく、初めての入店です。

weissbrau 1
海に向かって左手、一番手前のお店です

weissbrau 2
お店入口

weissbrau 3
店内の様子

weissbrau 4
Porcini Mushroom Soup RM18.80++

weissbrau 5
Classic Ceasar Salad RM18.80++
(add curried chicken RM6++)

weissbrau 6
Crispy German Pork Knuckle RM48++

weissbrau 13
Schublig Sausage RM48++
大きさ伝わりますか?!

weissbrau 7
Bavarian Bacon & Cheese Burger RM28++

いずれもとても美味しかったのですが、私は特にマッシュルームスープが気に入りました。ポークナックルもとってもジューシー!添えてあるポテトも美味しかったです。ペナンにしてはお高めなのがネックではありますが、サービスも良いし、ぜひまた利用したいと思います。

オーナーさんは最近隣にイタリアンレストランSPASSO MILANOをオープンしたということで、そちらのピザもトライさせてくれると言っていたのですが、4人でこの量を食べて皆満腹に・・・。(ちなみにポークナックルは×2でした。)ピザは遠慮してデザートだけいただくことにしました。

weissbrau 8
Tiramisu & Panna Cotta from SPASSO MILANO

weissbrau 9
とってもクリーミーなパンナコッタ!
ティラミスも美味しかったです

とてもフレンドリーな韓国人のオーナーさん、「SPASSO MILANOは好調なんだけど、Weissbrauの方ももうちょっとお客さんが増えてくれると嬉しいな~」とお話されていました。

皆さん、SPASSO MILANO同様Weissbrauをヨロシクお願いします☆

weissbrau 10

weissbrau 11

weissbrau 12
SPASSO MILANOについてはこちらでチェック!
