スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばれ!日本!チャリティー in Penangのお知らせ

2011.03.17 Event
東北関東大震災で被災された方々をペナンからも応援するために「がんばれ!日本!」と称したチャリティーイベントが開催されるという連絡をいただきましたので、概要を転記させていただきます。

-------------------------------------------------


日時:3月27日(日) 11am-6pm

場所:Straits Quay ロビー
(場所はこちらでご確認下さい。)

チャリティーセール/オークション、パフォーマンス・トークセミナー(ダンス、和太鼓、着付け、クラフト体験コーナーなど)、日本食品販売などが計画されており、お手伝いをしてくださる方を募集しています。

1.法人・個人:チャリティーセール/オークションへの出品とそのお手伝い
*品物は新品、又は状態が良いものなら中古品でも可(衣類・小物・電気製品・おもちゃなどなど購入して頂けそうなもの)
*原則的に品物は当日開催場にて受け付けですが、前日まで希望の方は開催場STRAITS QUAY内、Enhance語学センターにてお預かりします。

2.パフォーマー
*ダンス、バンド・ジャズプレーヤー、コーラス、手品などなど(日本のものに限りません)、トークをしてくれる人
*非常時への準備や対策
*原子力発電所に関する情報

3.レストラン・個人:調理、販売してくださる方

4.義援金の受け付け

全ての基金は日本総領事から直接日本へ送付されます。皆さまのご協力を心よりお願い申し上げます。

-------------------------------------------------


お手伝い希望の方はメールフォームからお問い合わせください。担当者の連絡先をご連絡させていただきます。
スポンサーサイト

東北関東大震災

2011.03.17 Japan
2011年3月11日に発生した東北関東大震災において被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

実家のある茨城県水戸市でも震度6弱という大きな揺れを観測しましたが、家族全員無事が確認できました。水戸市の中でも私の家族の住む地域はライフラインの復旧も比較的早かったのですが、チャイは地震の後怯えて家の中で寝ることができなくなってしまい、車中に3泊したようです。(車嫌いなのに・・・。)

chai 1

その後別件で診察に訪れた動物病院で「筋肉が緊張してて、パニック状態ですね」 と言われ、安定剤のようなものを点滴されました。その後落ち着きを取り戻し、今ではニャンコのご飯を狙うまで元気になったようです。

chai 2

被災地では飼い主と離れ離れになったり、傷ついて苦しんでいる動物たちがたくさんいることと思います。緊急災害時動物救援本部などいくつかの団体では、東北地方太平洋沖地震の被災動物への支援のための義援金を募集しています。私も少しばかりの寄付をさせていただきます。一人でも多くの方、一匹でも多くの動物たちが安らぎを取り戻せますように。

chai 3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。