

Kampachi at Hotel Equatorial Penang

2011.01.31 Stall & Restaurant
今月誕生日だった私たち。誕生日当日は平日だったので前日の日曜日、ちょっと豪華にエクアトリアルホテルにある日本食レストラン勘八(ランチ)に行ってきました。

kampachi 1
私は初めての「勘八」

kampachi 2
週末の食べ放題に挑戦
1人RM62++(約2100円)です

kampachi 3
寿司カウンター

kampachi 4
揚げものコーナー
揚げたてがいただけるのは嬉しいですね

kampachi 5
天ぷら各種
オープンと同時に入った私たちはアツアツをご馳走になりました

kampachi 6
鳥のから揚げ、など

kampachi 7
麺コーナー

kampachi 8
すき焼きコーナー
すき焼き担当の方がどら焼きも焼いていました

kampachi 9
そしてバラエティに富んだデザートコーナー!
美味しそうだけど全部は無理なのがセツナイ

kampachi 10
食べた料理の一部をご紹介
他にも冷奴や焼き魚、炒め物など様々な種類の料理がありました

kampachi 11
予約の際「誕生日イヴ」と言ったらケーキを用意してくれました
お腹いっぱいだったので持ち帰りました

アラカルトの値段を知らないので元が取れたのかわかりませんが、種類も豊富だし味も美味しかったので満足してお店を後にしました。日本食をお腹いっぱい食べたい!という人にはオススメです。ローカルのお客さんでとてもにぎわっていたので、予約をして行った方が良いかもしれません☆

kampachi 12
ホテルからの眺め

The Tree Monkey at Tropical Spice Garden

2011.01.27 Stall & Restaurant
Teluk BahangのTropical Spice Gardenにあるタイ料理レストランTree Monkeyのご紹介です。

以前はカフェだったエリアに昨年オープンしたレストラン。緑に囲まれ海を眺めながら美味しいタイ料理をいただくことができる、とても素敵なレストランです。

tree monkey 1
Tropical Spice Garden入口

tree monkey 2
入口を入って左方向
カラフルな旗に沿って坂を上ります

tree monkey 3
この上がレストランです

tree monkey 4
お店の様子

tree monkey 5
写真ではわかりにくいですが海が見えます

tree monkey 6
Lemongrass Soda RM7(約210円)

tree monkey 7
Tomyum Noodle RM16.80(約500円)

tree monkey 8
Thai Nasi Lemak RM14.80(約440円)

tree monkey 9
Glass Noodle Salad RM16.80(約500円)

tree monkey 10
Thai Tapas 16 Pieces RM60(約1800円)

tree monkey 11
Water Chestnut in Ice Coconut Milk RM6.80(約200円)

tree monkey 12
Mango with Sticky Rice RM12.80(約380円)

いずれも美味しかったです。二人で一度にこんなに食べたわけではありませんヨ!友人と行った時の写真と夫と行った時の写真をまとめて紹介させていただきました。オススメのレストランです☆

tree monkey 13
とってもキレイなブルーのカワセミにも出会えました♪

ペナンのオオトカゲ

2011.01.25 Plants and Animals
昨年の出来事ですが、印象深かったのでご紹介します。

友人たちと水上家屋のタイ料理屋さんにランチに行った時のこと、海を泳ぐオオトカゲを発見!ペナンで見た野生のオオトカゲの中ではダントツに大きく、他のお客さんも写真を撮ったりしていました。

泳ぐオオトカゲを確認したしばらく後、お店の裏手でザワザワ・・・。なんとそのオオトカゲが上陸していたのです!お店の裏手にはワンコが放し飼いにされています。ワンコが危ない~!

lizard 1
オオトカゲ、上陸

lizard 2
大きさ、伝わりますでしょうか?!

lizard 3
何だかわかりませんが肉のような物を咥えています

lizard 4
一匹のワンコが勇敢にオオトカゲに向かって行きます
海に引きづり込まれたら大変だよ~!!

lizard 5
お店の人がなんとか呼び戻しました

ワンコも食べちゃいそうなくらいのサイズだったのでヒヤヒヤしましたが、お店の人が棒で突いてオオトカゲを海に還しました。ワンコがみんな無事で本当に良かったです。ペナンにもこんなサイズのオオトカゲもいるんですね~。

lizard 6
さようなら~
もうここには上陸しないでね

ちなみにこちらのタイ料理屋さん、以前よりキレイになっていました。営業時間も以前もらった名刺とは違うみたいなので、次回確認して来ようと思います。

Stone Bay

2011.01.20 Stall & Restaurant
大変遅くなりましたが2011年初更新です。相変わらずのんびり更新のブログですが、今年もどうぞヨロシクお願い致します☆

chai snow
日本から届いたチャイの写真
寒そうですね~ 

さて、ここからはますます暑くなってきたペナンでの出来事です。1月が誕生日の私たち夫婦、先日夫の同僚のローカルの方の招待で、ジョージタウンからジャスコに向かう時に左手に見えて前からちょっと気になっていたお店「Stone Bay」に行ってきました。

stone bay 1
Stone Bay!
このサインは昼間でも目立ちます

stone bay 2
お店入口

stone bay 3
手前:豚肉 奥:ホワイトアスパラ
(料理名がわからなくてスミマセン)

stone bay 4
ブラック&ホワイト豆腐
なぜ黒いのか聞いてみたのですが結局良くわかりませんでした

stone bay 5
タラの照り焼き(って言うのかな?)フルーツ添え

stone bay 6
潮州ヌードル
お料理、いずれも美味しかったです♪

stone bay 7
デザートはレモン味のゼリー

場所的にちょっと不便そうだしお客さん入っているのかしら~、と思っていたけど、とても繁盛している様子でした。特にデザートのゼリーは中華のシメにはとても嬉しいサッパリ感でした。

いつもありがとうございます。ご馳走さまでした 

stone bay 8
