

Tea-Home in Lebuh Cintra

2010.06.30 Shopping
4月のある昼下がり、Lebuh Cintraを歩いていたら小奇麗なお茶屋さんが目に入ったので立ち寄ってみました。

tea home 1
Tea-Home入口

tea home 2
店内の様子

tea home 3
茶器も売っています

tea home 4
ディスプレイされた餅茶

tea home 5
お店のお兄さんがお茶を入れてくれました

tea home 6
とても美味しいお茶だったのですが、ちょっと高級だったので
(4月の出来事なので名前を忘れてしまいました)

tea home 7
Blooming Teaだけ買って帰りました

tea home 8
ネット販売もしている今どきなお茶屋さんです

White Curry Mee at Hot Bowl

2010.06.29 Stall & Restaurant
私はだいぶ前に連れて行ってもらったのになかなか夫と行く機会がなかったHot Bowl。今月に入ってやっと夫と行ってきました。

白いカリーミーで有名なこちらのお店、Lorong Abu Siti沿いにあります。Jalan MacalisterとJalan BurmaをつなぐLorong Abu Sitiは一方通行。Jalan Macalister側からしか入れません。Red Rock Hotel(赤石大酒店)を目印に曲がりましょう。

hot bowl 1
進行方向左手、Jalan Burma寄りにあります

hot bowl 2
営業時間は8AM~3PM、月曜定休です

hot bowl 3
カリーミー以外のメニューもあります

hot bowl 4
店主一押しのチキン とモヤシ

hot bowl 5
ホワイトカリーミー RM3(約90円)
(貝抜いてって言うの忘れました)

hot bowl 6
お好みでこちらのタレ(?)を入れていただきます

hot bowl 7
まぜたらこんな感じ

いずれも美味しかったので、また別のメニューにもトライしたいと思います!

Wan Tean Mee in Lebuh Chulia

2010.06.28 Stall & Restaurant
チュリア通り(Lebuh Chulia)ネタが続いたのでついでに夜の屋台をご紹介します。

夜になるとチュリア通りにはたくさんの屋台が現れます。滅多に行くことはないのですが、先日その雰囲気を味わうべくワンタンミーに挑戦してみました。

wantean mee 1
夜9時半過ぎ、多くの人でにぎわうチュリア通り

wantean mee 2
飲茶の屋台もありました

wantean mee 5
バイクや車で来て持ち帰る人も多かったです

wantean mee 3
私たちがトライしたのはこちらのワンタンミー

wantean mee 4
ドライ RM2.5(約75円)
麺の硬さは好み!味はまぁまぁでした
(既にお腹いっぱいだったからか?!)

お店の方たちはクールながらも感じが良かったです。マレーシアはノンビリした人が多いのですが、屋台をやっている人の多くは働き者、暑いのにキビキビ動いていて関心します。でも時々外国人だとわかるとお釣りをごまかそうとする人もいるのでご注意ください。「間違ってるよ」と言えばちゃんと返してくれるので大丈夫(?)です。

China Handicraft Co. in Lebuh Chulia

2010.06.27 Shopping
昨日ご紹介したECCO Cafeのあるチュリア通り(Lebuh Chulia)にはアンティークショップがいくつかあります。その中でも(個人的な意見ですが)オーナーの人柄がとても良いのがChina Handicraft Co.です。ECCO Cafeと同じ側ですがもうちょっとペナン通り(Jalan Penang)寄りにあります。

china handicraft 1
通りの景色

china handicraft 2
店内入口

china handicraft 3
ニョニャ陶器のレプリカがずらり

china handicraft 5
気になったモノがあれば出してもらえます

china handicraft 6
スプーンもカラフル

china handicraft 7
アンティークもあります

china handicraft 8
プラナカン風のタイルも売っています
値段は状態によって全然違います

china handicraft 9
カメラなんかも売っています

china handicraft 10
その他にも色々あります

押し売りは一切ないので安心して足を踏み入れることができるお店です。

China Handicraft Co.
434 Chulia Street, 10200 Penang
Tel: 04-2633435

営業は11AM-5PM、日曜定休です。

ECCO Cafe in Lebuh Chulia

2010.06.26 Stall & Restaurant
だいぶ寝かせてしまっていましたが、Lebuh ChuliaにあるECCO Cafeのご紹介です。ペナンではめずらしく美味しいパスタが食べられるお店です。

ecco cafe 1
お店外観

ecco cafe 2
小さなお店なのでお見逃しのないように

ecco cafe 3
店内の様子
壁にかかった絵は売り物で、気に入れば購入することができるようです

ecco cafe 4
手前から、Watermelon Juice RM3.5(約100円)
Pineapple Juice RM3.5(約100円)
Blackcurrant Lassi RM4.5(約130円)

ecco cafe 5
Pizza Louisiana RM17(約500円)

ecco cafe 6
Pasta Salvatore RM15(約450円)

ecco cafe 9
後日試したウワサのPasta Truz RM17(約500円)
私的にはチキンとバナナの組み合わせは・・・ でした
好みの問題で、マズイわけではありません

ecco cafe 7
お知らせ

ecco cafe 8
オーナーはワンコ好きなようです(裏庭にワンコが2匹)
SPCAの募金箱もありました

朝も昼もメニューは同じです。Lonely Planetで紹介されているらしく、欧米人観光客の姿を良く見かけます。街の中心にあるし、居心地の良い空間なので、観光の一休みに立ち寄るのも良いですね。

ecco cafe card
