

Dim Sum Food Restaurant in Jalan Macalister

2009.12.31 Stall & Restaurant
Jalan Macalister沿いの火鍋之家(Town Steamboat Restaurant)、スチームボートの食べ放題で人気ということで1年以上前に連れて来てもらったことがあったのですが、朝は飲茶をやっているとの情報をいただいたので食べに行ってみました。

dim sum food restaurant 1
大きな火鍋の看板が目印です

dim sum food restaurant 2
Jalan Anson沿いのRestoran Zim Sumも同系列のようです

dim sum food restaurant 3
取りに行っても良し、ワゴンを待っても良し

dim sum food restaurant 4
店内の様子

dim sum food restaurant 5
ニラ饅頭はニラたっぷり!

dim sum food restaurant 6
ピータン粥 ちょっと甘めの味付けかな

dim sum food restaurant 7
のっているのは卵?

dim sum food restaurant 8
ゴマ揚げ団子

dim sum food restaurant 9
お店の裏に駐車場があってRM1で駐車できます

お茶を飲んでこれにプラスチマキを食べて確かRM22くらい(約650円)でした。駐車場はそんなに広くはありませんが、Restoran Zim Sumの駐車場へ出入りするときの路が細いのがちょっと嫌なので、こちらの方が停めやすくて良いかも。またぜひ利用したいと思います。

この日の夕方から旅に出たのですが、その様子はまた来年更新したいと思います。

こんなマイペース更新のブログに遊びに来てくださる皆様、今年一年本当にありがとうございました。来年も引き続きこんな感じのブログになると思いますが、良かったら遊びに来てくださ~い☆

nya-
良いお年を!

Miyao-Toki 備忘録

2009.12.24 Shopping
前から一度行ってみたかったKulimにあるMiyao-Tokiの食器セールに、念願叶って先月行くことができました!(古い話でスミマセン、そして行き方の説明ができなくてスミマセン。私たちはこちらのサイトを参考にしました。)

Miyao-Tokiの工場ではMIKASAの食器を安く購入することができます。(MIKASAというブランドがあることをペナンに来て知ったのですが。)本当はManhattaner'sの食器が欲しかったのですが、一つも出ていなくて残念。友人に「セールじゃないときに事前に『猫柄の食器が欲しい』と電話をしておくと出しておいてくれると思うよ」というアドバイスをいただいたので、いつの日か実践してみたいと思います。

セールで購入したものはこちらです。

mikasa 1
マグカップ6個セット RM12(約360円)

mikasa 2
左:大きなお皿1枚RM8(約240円)を2枚
右:パスタ皿くらいの大きさのお皿1枚RM5(約150円)を6枚
(MIKASA)

mikasa 4
カップRM2(約60円)、お皿RM2(約60円)を3セット
(MIKASAブランドではないのですが、デザインは同じか?)

mikasa 3
ちょっとクリスマスっぽい(?)お皿 RM5(約150円)
(MIKASA)

私たちは朝早めに出たので車も工場内に停められたのですが、9時半頃になるとレジも長蛇の列!MIKASA、人気あるんですね~。セールに行かれる方は朝一で行くことをお勧めします。

christmas tree
皆さん、良いクリスマスを☆

Agnes Keun in Pulau Tikus

2009.12.23 Stall & Restaurant
Roti Jala Toastなるものを食べに連れて行ってもらいました!

ホーカー全体の写真を取り忘れたので場所はGoogleの地図で失礼します。

agnes keun 8

agnes keun 1
こちらの屋台です
チラッと写っている女性がAgnesさんです

agnes keun 2
旦那様はユーラシアン(欧米系とアジア系の混血)だったようです
残念ながら最近お亡くなりになったとのこと(/_;)

agnes keun 3
Roti Jala Toast RM3.5(約100円)

agnes keun 4
中にじゃがいもなどが入っています

安くて美味しい、とってもお得なランチでした♪Toastでないものもあるそうなので(生っぽいらしいですが)、今度はそちらも試してみたいと思います。

agnes keun 5

agnes keun 6

agnes keun 7
ニャンコはおまけで~す

GOODALL-2

2009.12.18 Stall & Restaurant
以前紹介したJalan Burma沿いのホーカー127がGOODALL-2に生まれ変わりました。どうやらオーナーが代わったようです。

goodall2 1

goodall2 2
位置が変わったりしてますが、127にもあった屋台もいくつかあります

goodall2 3
日本食屋台があったので挑戦

goodall2 4
サバの塩焼き RM7(約200円) 残念なお味でした

goodall2 5
Anson Park Seafood Cornerは変化なしです

goodall2 6
イモの葉のサンバル炒め

goodall2 7
豆腐でオススメを聞いたら勧められた料理

Anson Park Seafood Cornerは相変わらず美味しかったです。日本食屋台はハズレでガッカリでしたが、少しずつ他の屋台にも挑戦したいと思います。

Kuan Yin Statue at Kek Lok Si Temple

2009.12.15 Sightseeing
長らく工事中だった極楽寺の観音様の屋根(?)の完成を祝うセレモニーが12月6日にあるというのをローカルの方から聞き、しかも先月極楽寺を訪れた際にもポスターで確認していたのですが、すっかり忘れてしまっていました。

kek lok si 1


完成セレモニーは逃してしまいましたが、観音様のライトアップをやっているということで、12日の土曜日に観に行ってきました。(12日が最終日だったらしく、いまさらの情報でスミマセン。)

極楽寺の下の駐車場は閉まっていたので上まで車で行こうと試みるも、急な坂なのに大渋滞です!

kek lok si 2

車が進まないので降りてみると、観音様、全然見えません…。

kek lok si 3

まだまだ上が詰まってそうだったので、諦めて坂の途中でUターンして戻りました。

kek lok si 4
かろうじてお顔を確認できる位置で記念撮影

まだクレーンがあるのが残念な感じですが、チャイニーズニューイヤーのライトアップのころまでにはスッキリしているのではないでしょうか。楽しみですね♪
