

Weld Quay (Tree Shade) Seafood Restaurant

2009.10.31 Stall & Restaurant
以前Tsunami Village Cafeに連れて行ってくださったローカルのご家族が今度はWeld Quay (Tree Shade) Seafood Restaurantに連れて行ってくれました。

tree shade 1

tree shade 2

Butterworth行きのフェリー乗り場の道路はさんで反対側にあるこのお店、以前夫と二人でお昼に来たことがあるのですが、英語があまり通じないため注文に苦労しました。今回はローカルの方が注文してくれたので、色々な料理を試すことができました。

tree shade 3
並んでいる素材の中から好きなものを選んで「これをこう調理してくれ」と指示します

tree shade 4

今回いただいたお料理はこちらです。

tree shade 5
手前は豚足です

tree shade 6
カニ~

今回もご馳走になってしまったので値段がわかりませんが、昼も夜もとても混んでいるこのお店、安くて美味しいということなのでしょう。いつもアリガトウございます♪

Hard Rock Hotel Penang

2009.10.30 Accommodation
今年9月にBatu FerringhiにオープンしたばかりのHard Rock Hotelに先日宿泊してきました。

hard rock hotel 1

私たちの部屋はデラックスのSea View。Sea Viewとはいえ3階の端っこだったせいか景色は微妙?!

hard rock hotel 2
ベランダにテーブルセットがなかったのも残念!

チェックイン後部屋でまず目撃したものは、天井からぶら下がったライトと修理の人のものらしきバッグ。「部屋は満室で変えられないから修理が終わるのを待ってくれ」というフロントの対応にも愕然としました。(なぜそんな部屋に通したの~?!)欧米の雰囲気満載でもここはやっぱりマレーシアなのよね~。

hard rock hotel 3
危ないんですけど・・・

hard rock hotel 4
枕もとにはビートルズ

hard rock hotel 5
ギターの刺繍が可愛いですね

hard rock hotel 6
一人掛けソファー

hard rock hotel 7
洗面所

hard rock hotel 8
鏡をずらすとレイ・チャールズが登場
全室同じなのでしょうか??

廊下にはロックスターたちの写真が飾ってありました。これは各階ごとに違ったのかも?!他の階もチェックすれば良かったな~。

hard rock hotel 9
若き日のデヴィッド・ボウイ、美しすぎる~!

ホテルの外にこじんまりと建つRock Shopには色んなグッズも売っています。ホテル内、Hard Rock Cafe内にもショップはありますが、ここが一番品揃えが良いです。

hard rock hotel 10

hard rock hotel 11
ペナンならではのピン、トライショーやペナンブリッジがモチーフになっています
でももうちょっとカワイイ特徴ないんでしたっけ??
RM45(約1300円)

ホテルも人が多かったですが、Hard Rock Cafeも夜は予約がいっぱいで行列ができるほどにぎわっていました。この調子で長続きしてくれると良いですね!

erinちゃん、早くおいで~☆

Artist in Batu Ferringhi

2009.10.22 未分類
珍しく訪れたBatu Ferringhiのナイトマーケットで、鳥や魚などをアルファベットに見立てた絵を描いてくれるおじさんを発見!ササササーっと、手際よく美しい作品を仕上げています。5分くらいで描けるよ、とのことだったので、1枚お願いしてみました。

art 1
art 2
『CHAI(チャイ)』、完成!

今回お願いしたのは一番小さいものでRM15(約450円)でした。安い~!

kotatsuchai
日本は秋、すっかりコタツ犬のチャイです

Egg Tart

2009.10.19 Food
美味しいエッグタルトをいただきました!

egg tart 1
Lebuh CintraにあるNg Kee Cake Shopのエッグタルトです

egg tart 2

私自身エッグタルト食べた回数は数えるほどで、とてもツウとは言えませんが、今まで食べたエッグタルトの中で一番美味しかったです。またぜひ買って食べたいと思います。ありがとうございました~♪

Mango Season

2009.10.16 Fruit
マンゴーの季節がやってきたそうです。

マンゴーはペナンでは一年中手に入るので、マンゴーシーズンなるものはあまり意識したことがありませんでしたが、この時期にしか出回らないマンゴーもあるそうです。

それがこちら、Golden Dragon Mangoというそうです。私たちがマンゴー好きだと知ったローカルの方が見つけて買ってきてくれました。とっても大きなマンゴーです。

mango 1
大きさ、伝わるでしょうか??

皮は緑色でも既に食べ頃と言うことなので、早速むいていただきました。

mango 2
とってもジューシーで甘い~!

濃厚で美味しいマンゴーでした。ごちそうさまでした♪ ^^
