

Nasi Lemak at Continental Bakery

2009.06.26 Stall & Restaurant
何度も前を通っていたものの、まだ入ったことのなかったContinental Bakeryに先日連れて行ってもらいました。Nagore Placeにあるこのパン屋さん、もぐもぐペナンでも紹介されていますヨ!

bakery 1

bakery 2

パン屋さんなんですけど、私はNasi Lemak(ココナッツミルクで炊いたご飯)を注文。なぜってマレーシアではとてもポピュラーなマレー料理Nasi Lemakをまだ食べたことがなかったから、食べてみたかったんです。ハーブティーが付いてRM5.5(約165円)でした。

bakery 3
Nasi Lemak

bakery 4
ハーブティーは菊のお茶でした

Nasi Lemakは思った以上に美味しかったのでまたぜひ食べてみたいと思います。でも、コレステロールが高いみたいなので食べ過ぎには注意ですね!(食べ過ぎることなんてないと思うけど・・・)

bakery 5

パンは持ち帰って翌日食べました。中にチーズクリームのようなものが入っているパン(左)とチーズ海苔パン(右)。どちらも美味しかったデス!


Red Prawn Durian

2009.06.25 Fruit
ドリアンの季節です。道端のドリアン売りを頻繁に見かけるようになりました。マーケットにもたくさんドリアンが並んでいます。先日Batu Lanchangのアフタヌーンマーケットで夫がどこかから美味しいと聞いてきたRed Prawn(Ang Heh、紅虾)という種類のドリアンが売っていたので買ってみました。小ぶりなものをチョイスし、お値段はRM8(約240円)でした。

durian 1

durian 2

Red Prawnについて調べてみると、苦味のある種類だということですが、私たちの食べたドリアンはとっても甘くて美味しかったです。今まで食べた中で一番美味しかったかも?!(まだ数回しか食べていませんが・・・)


litchee

おまけのライチ。皮をむくと果汁が飛び散るジュ~シ~さ!日本で食べた冷凍ライチとは一味も二味も違います。1キロRM9(約270円)とちょっとお高め(?)でしたが美味しくいただきました。

ブログ開設しました

2009.06.23 News
CHAPICAでの日記をお休みし、こちらのブログを開設することにしました!慣れてきたらコメント欄も作ろうかな、なんて思ったりもしてますが、まだ使い方が良くわかってないのでしばらくはナシでいきたいと思います。今後ともヨロシクお願いします。

tile

Balik Pulau Laksa

2009.06.10 Food
1か月以上前の話になりますが、RASA RASAにも載っていて以前から行ってみたいな~と思っていたKim Laksaに行って来ました!

Siam LaksaとAsam Laksa、ともにRM2.5(約70円)でしたが、私たちはAsam Laksaをチョイス。麺はだいぶ太め、味はわりとアッサリしていて食べやすいお味。美味しかったのですが、私たちはより濃厚なAir Itamのラクサの方が好きという結論に。Air Itamのラクサ、また食べに行きたいな~☆

laksa bp 1
Jalan Tun Sardonをマーケットを右手に進むと突き当りです

laksa bp 2
RM2.5、安いですね~

laksa bp 3
自分で作るのは大変そうです・・・

laksa bp 4
う~ん、美味しそう~

laksa bp 5
麺の太さ、伝わりますでしょうか

National Horse Show at Penang Turf Club

2009.06.06 Event
Penang Turf Clubでこの週末行われているNational Horse Showに行って来ました。

SPCAやACSが出店しているバザーが目当てだったので肝心な馬術は見ないでしまったのですが、色々な品種のお馬さんたちに会えただけでも楽しかったです。

horse show 1

horse show 2
スネイクショー。キスしたりもしてました

horse show 3
ポニーライド。大きい馬もいました

horse show 4
お馬さん。大人しく、触ったりもできます

horse show 5
パペットショー。子どもたちが群がっていました

horse show 6
バザーコーナー

horse show 7
SPCAのブース。可愛いワンコ&ニャンコ、里親募集中です

horse show 8
似顔絵コーナー。RM2(約60円)とは安すぎ!

このほかにもフェイスペインティングや占いコーナーもありました。入場無料ですし、お時間のある方は遊びに行ってみてはいかがでしょうか?!

明日まで開催していま~す☆
