

ゲンニャン

2012.02.01 Japan
以前紹介したゲンニャン(本名:ゲンゴ)、だいぶ馴染んでいます。ニャー(本名:スニフ)とは正反対のお笑い系(?)で家族を癒してくれています。

gennyan 1
2011年9月のゲンニャン

gennyan 2
ほっそりしていますね

gennyan 3
2012年1月 寄り目でブサカワのゲンニャン

gennyan 4
冬毛のせいもありますが明らかにポッチャリしました

gennyan 5
白目コワイコワイ

gennyan 6
撫でられるの大好き♪

gennyan 7
気持ちいいにゃ~

gennyan 8
されるがまま
ゲンニャン、本当に良いコです

gennyan 9
好奇心旺盛のゲンニャン

gennyan 10
ブサカワでもいい

gennyan 11
チャイと肉球と肉球を取り合ってガンバッテ長生きしてね!

ニャー

2012.01.31 Japan
先週の土曜日の朝、実家の猫ニャー(本名:スニフ)が息を引き取ったと連絡があり、急遽日帰りでお別れに行ってきました。深夜1時頃コタツに入ったのは目撃されているのですが、朝になって妹が寝ているベッドの布団の上で動かなくなっていたそうです。

今年の春には満21歳になるはずだったニャー、実家には1991年5月31日に突然現れました。

そのころのニャーはこんな感じ↓

nya- 1

nya- 2

nya- 3

とっても可愛かったです♪(撮影:父)

大人になって(避妊手術後?)若干目つきが悪くなりましたが、それでも美猫なニャーでした。

nya- 4
先代犬スピカとは仲良し

nya- 5
2002年、後輩チャイ、現る

nya- 7
チャイはニャーLOVE
でもニャーは迷惑顔

nya- 8
なので2ショットはレアです

nya- 6
昔は人間のご飯なんて全く興味なかったニャー
最近では時間前からスタンバイしてお魚をねだるようになりました
エビ、ホタテ、マグロなど、お刺身が大好き

nya- 9
なぜか水たまりやお風呂の床の水を飲むのが好きなニャー

nya- 10
病院に通っていなかったにも関わらず、大きな病気もせず
長生きした秘訣は自由奔放?!

nya- 11

nya- 12

高齢なので私たちがマレーシア滞在中にもしかしたら・・・と覚悟はしていたのですが、年明けに無事再会することができました。気持ち的にはまだまだ生きる気満々だったのだと思うのですが、肉体的に限界が来ちゃった感じかな。ここ最近は毛玉も増えて鼻も黒くなっちゃったけど、おトイレの失敗も多かったけど、やっぱり可愛い愛猫でした。ニャー、家に来てくれてアリガトウ!またね!

nya- 13
2012年1月28日 ニャー(スニフ)永眠

ワンニャン報告

2011.09.30 Japan
気づいたら9月ももう終わり、更新がだいぶ滞っていました。 

今月はラマダン明けの休暇に旅行に行ったり、一時帰国をしたり、ペナン不在の期間も長かったんです。(言い訳)

そんなわけで(?)、今回は数少ないファンの皆さんの為に、実家のワンニャン報告をさせていただきます☆

震災後体調を崩して通院、ステロイドを飲用していた愛犬チャイですが、お陰さまでだいぶ元気になりました!ステロイドも毎日から一日おき、二日おきと減らしていき、今は薬を飲まずに様子を見ているところです。

Japan 1
薬の効果もあると思うのですが

Japan 2
最も大きな要因は

Japan 3
ニャ~ン!
こちらのニャンコ

Japan 4
スキスキ~

Japan 5
スキスキスキ~

Japan 6
セラピーキャットのゲンゴです
(通称:チャトニャン、ゲンニャン)

Japan 7
1ヶ月ほど前にどこからともなくやって来て、
今ではすっかりチャイと仲良しです

元々ニャンコ大好きなチャイ、癒し効果も絶大らしく、
震災後、家の中に居るのを異常に嫌がっていたチャイが

Japan 8
こんなにリラックスできるようになりました

Japan 9
グッスリ

Japan 10
このまま薬なしで元気にいられると良いな
ゲンニャン、ヨロシクね!

Japan 11
まかせてニャ~


我が家の大御所ニャンコ、スニフ(20歳、通称:ニャー)も頑張っています。私たちがペナンに戻る頃になって食欲をなくして心配しましたが、今はまた食欲も出てきたようで一安心です。

Japan 12
時々トイレを失敗するのはご愛敬だニャ~

Japan 13
ほとんど寝ていますが、可愛いおばあちゃんニャンコです

ステロイドはやめたチャイですが、ジルケーンという抗不安サプリの服用は続けています。原材料が牛乳のこのサプリ、口コミでは効く子と効かない子がいるみたいですが、もしかしたらチャイには効いているのかも?!なにはともあれこのままずっと元気でいてくれたらいいなと思います☆

Japan 14

東北関東大震災

2011.03.17 Japan
2011年3月11日に発生した東北関東大震災において被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

実家のある茨城県水戸市でも震度6弱という大きな揺れを観測しましたが、家族全員無事が確認できました。水戸市の中でも私の家族の住む地域はライフラインの復旧も比較的早かったのですが、チャイは地震の後怯えて家の中で寝ることができなくなってしまい、車中に3泊したようです。(車嫌いなのに・・・。)

chai 1

その後別件で診察に訪れた動物病院で「筋肉が緊張してて、パニック状態ですね」 と言われ、安定剤のようなものを点滴されました。その後落ち着きを取り戻し、今ではニャンコのご飯を狙うまで元気になったようです。

chai 2

被災地では飼い主と離れ離れになったり、傷ついて苦しんでいる動物たちがたくさんいることと思います。緊急災害時動物救援本部などいくつかの団体では、東北地方太平洋沖地震の被災動物への支援のための義援金を募集しています。私も少しばかりの寄付をさせていただきます。一人でも多くの方、一匹でも多くの動物たちが安らぎを取り戻せますように。

chai 3

成田空港・Laundryの期間限定ショップ

2010.11.03 Japan
Laundryの期間限定ショップ(2010年10月4日~2011年2月28日)が成田空港第2ターミナル本館4Fで営業中です。

laundry 1

laundry 2

laundry 3

laundry 4

あまり時間がなくてユックリ見ることができませんでしたが、成田空港店限定Tシャツ1枚購入しました。このイラストのようにワンコも一緒に飛行機に乗ることができればいいのになぁ。
